子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ほっこりさんの体験記

Large

ほっこりさん

7歳男児と2歳女児の母です。

レベルフォローフォロワー参考になった
140034
体験まとめ
表示回数:3,566
ほっこりさん

静岡県内、動物と触れあえるおススメスポットまとめ

動物大好きなお子さんを持つパパママにおススメ!!子どもから大人まで楽しめるおすすめのスポットをご紹介します。
数多くの動物を見学できるだけではなく、近くで触れあえたり、餌やりなど、実際体験できるコーナーも沢山ありますので、小さなお子さんはもちろん、少し大きなお子さんでも退屈することなく、家族みんなで一日たっぷり楽しめる所ばかりです。
ロケーションも高原や海辺など、ドライブしながら行けるので旅行にもピッタリですよ。

伊豆三津シーパラダイス

水族館として沢山の海の生き物に会えるのはもちろん、イルカやアシカのショー、セイウチの餌やりなどが見られるスポットです。
イルカショーのあとはステージ側に案内してもらい、こんなに近くでイルカを見ることができ、間近でイルカの話を聞かせてもらえますよ。
ステージ側で触れあうことはできませんが、他の場所にて触れ合い可能なプランも用意されています。

伊豆シャボテン公園

元祖カピバラの温泉が見られます。
他にもリスざるにエサやりできる場所、カンガルーやワラビーをはじめ、珍しい動物を見られたり、触れあえる動植物園です。
もちろんサボテンも数多くの種類を観賞することができ、温室は雨の日や冬の寒い時なども気にせず楽しめるのでおすすめです。
帰りにお気に入りのサボテンを寄せ植えして、持ち帰れるお土産コーナーなども人気です。

まかいの牧場

乳絞りや乗馬、動物への餌やりなど、沢山の動動物とふれあえることができる牧場です。
バター作りやソーセージ作りなど、さまざまな体験ができることでも人気です。
遊具やアスレチックも揃っていて、自然の中で遊ぶのもとても気持ちがいいですよ。
売店には牛乳をはじめとした乳製品や牧場スイーツがならび、レストランや売店では自家製品がいただけたりと、一日たっぷり遊べるスポットとなっています。

日本平動物園

数年前にリニューアルし、以前の動物園に比べて、ライオンやチーター、レッサーパンダなどなど、数多くの動物が間近で見えるような工夫がされたり、餌やり体験が楽しめる時間が出来たりと、動物との触れ合いをより楽しめるようになりました。
その他にも小さな遊園地があるので、一日楽しめるスポットになっています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック