子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miyumiyuさんの体験記

miyumiyuさん

yohuちゃん(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
130127
おすすめコース
表示回数:2,846
miyumiyuさん

悪天候でも大丈夫!東京スカイツリー~すみだ水族館と千葉工大の体感型アトラクション~

天気の悪い日は、スカイツリーで室内あそび。
雨の日だって、体を動かして遊びたい子どもたち。
展望台見学だけでなく、ひと味違った楽しみ方がたくさんあるんですよ♪
子どもが楽しめて、しかもあまり混んでいない、そんな穴場まで見つけちゃいました~!

初めての「すみだ水族館」

休日でしたが、10時前に入館したので、それほど混雑していませんでした。

クラゲのエリアは薄暗く、5歳の子どもがどこにいったかわからなくなるほどでしたが、館内はそれほど広くはないので、迷子にはならないように感じます。

色とりどりにライトアップもされ、幻想的な空間でした。
でも、暗い中で見る大きな魚や伊勢エビは、2歳児には少々怖かったみたいです。汗。

かわいいだけじゃないペンギンの姿にびっくり!

吹き抜けの広々した空間で見るペンギンは泳いでいる姿が魅力的。
上階から見ていると、そのスピーディな泳ぎにびっくりです。
真横からは間近に見ることができ、ポチャッとしたお腹とかわいい顔に癒されました。

水族館で体験プログラム

館内のカフェ横のエリア、アクアアカデミーではペーパークラフトで遊ぼう!『ハロー!きょうりゅう』(無料!)を開催中。

5歳姉はマゼランペンギンを2歳妹はフクイサウルスを選び、母が手伝いながら完成〜。難しいところ悩んでいるとで、はスタッフのお兄さんが飛んで来てくれました!

定期的に変わる体験プログラムは大人限定のものもあり、楽しそう。

ランチは3階のソラマチタベテラスにて。
子連れにフードコートはありがたい!けど、場所取りには一苦労しました。

混雑なし!体感型アトラクション

オシャレなお店を冷やかしつつ、8階にある「千葉工業大学東京スカイツリータウンキャンパス」へ。

科学にはまだまだ興味ない2歳と5歳児でも、体を存分に動かせるアトラクションにはかなりはまっていました!
どうやるのか困っていると、スタッフ(学生?)が来て、教えてくれたり、一緒にやってくれたり。
ロボットのこともいろいろ教えてくれて、大人も興味津々でした。

子どもは走ったりジャンプしたりで、汗びっしょりでした。

入館料は無料で、先端技術を体験できるので、かなりオススメです!

サザエさん焼きにニッコリ

いっぱい体を動かした後は、あま〜いおやつを。
1コ200円を3種類。

テイクアウトしたサザエさん焼きは店前にある椅子に座り、すぐに食べられます。

休憩した後は、エレベーターで駅改札まですぐ。
大満足で帰路につきました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック