子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まな(12歳)

たいち(9歳)

かの(4歳5ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712203
おすすめコース
表示回数:1,393
まないちママさん

雨でも快適!吉祥寺でお買い物も遊びも楽しむコース

子連れでのお買い物なら「吉祥寺」がおすすめ!ベビールームが充実している商業施設が多かったり、屋内の子どもの遊び場もたくさんあります。
午前中は屋内遊び場「kid's us.land 」で子どもに思いっきり遊んでもらって、お昼は昭和の小学校をイメージした「パンの田島」でランチ、午後は「コピス吉祥寺」でゆっくりお買い物を楽しむ雨でも寒くても快適な吉祥寺コースです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットkid's us.land 西友吉祥寺店、パンの田島 吉祥寺店、コピス吉祥寺
エリア東京都>吉祥寺・三鷹・高円寺・中野・荻窪・阿佐谷
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

雨でも安心!屋内遊び場「kid's us.land」で思いっきり遊ぼう!

西友吉祥寺店にある「kid's us.land」は天候に左右されずに遊べる屋内遊技場です。メリーゴーランドやトランポリン、ボールプールなど、屋内でも身体を使って遊べるのがうれしいです。
マッサージ機や雑誌が置いてあるなど親ものんびりと過ごすことができます。

行ったスポット:kid's us.land 西友吉祥寺店

昭和時代の小学校をイメージした「パンの田島」で楽しくコッペパンランチ

「kid's us.land 西友吉祥寺店」から徒歩3分ほどのところにある「パンの田島」。具のたっぷり入ったコッペパンが人気で今でも休日は行列ができるほどです。
2階はイートインスペースになっていて、昭和の小学校をイメージした作りになっています。今の小学校とはだいぶ違いますが、「昔の小学校の教室だよー」と話したり、黒板があったりと子どもたちも楽しくお食事ができると思います。

行ったスポット:パンの田島 吉祥寺店

ベビールームやキッズスペースも完備!「コピス吉祥寺」でお買い物

ランチ後はママのお買い物に!「コピス吉祥寺」の5階は子連れの聖地です。べビー&キッズブランドが勢ぞろい、ベビールームや無料のキッズスペースも充実しています。パパと一緒に行けば、交代でキッズスペースで子どもたちを遊ばせてゆっくりお買い物をすることも可能です。

「コピス吉祥寺」の中には、子どもの遊び場「しろたんランド」もあったり、キャラクターショップがあります。「お買い物に行こう」というとあまりいい顔しませんが、「コピスに行こう」というと喜んでついてきてくれます。笑

大人のブランドショップも多くありますので、子連れでのお買い物に「コピス吉祥寺」おすすめです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック