子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

Large

まないちママさん

まなちゃん(8歳)

たいちくん(5歳7ヶ月)

かのちゃん(0歳5ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712131
体験まとめ
表示回数:1,113
まないちママさん

【山梨】大人も子どもも楽しめる!入場無料のスポット3選

山梨は中央高速や、中央本線に乗って行けるので都内から日帰りでもお出かけしやすいです。広大な自然も多く、子どもたちも思いっきり遊ばせることができます!
入園も駐車場も無料という、お財布に優しいスポット3選です。

広大な敷地の公園「金川の森」

「金川の森」は、6つのエリアからなる36haの広さを誇る公園です。子連れで行くなら一番のおすすめは「どんぐりの森」。
くねくね滑り台のある複合遊具や写真に収まりきらないほど長いローラーコースターなどがあり子どもが飽きずに遊べます。
管理事務所内にはミニ水族館やキッズスペースもあるのでそちらにも寄ってみてください。

1日じゃ遊び足りない!「笛吹川フルーツ公園」

1年を通して様々なフルーツや草木花を楽しむことができる「笛吹川フルーツ公園」は、高台にあり、景色のいい公園です。屋外のアスレチックの他、全天候型のドームの中にも子どもたちの喜ぶアミューズメントや遊具があります。
カフェや温泉、足湯なども公園内にあり、1日じゃ遊び尽くせない!
夏には水遊びのできる「アクアアスレチック」もオープンします。1日中遊べて入園無料のおすすめスポットです。

鯉もいる!「ハーブ庭園旅日記」

1年を通して花やハーブを楽しむことができる「ハーブ庭園旅日記」。通常ハーブ園などは有料としているところが多いかと思いますが、ここはなんと入園無料!
ハーブのいい香りと綺麗なお花に癒されます。季節の花々との記念撮影もいいですね。
園内には鯉がいたり、石鹸やキャンドルなどの手作り体験など、大人も子どもも楽しめるスポットです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック