子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(9歳)

たいちくん(6歳5ヶ月)

かのちゃん(1歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712139
おすすめコース
表示回数:1,361
まないちママさん

グランピングと公園と温泉と!1日大満足の小金井お出かけコース

友達ファミリーと一緒にお出かけ。今流行りのグランピングカフェ「ogawa GRAND lodge CAFE」でランチを楽しみ、午後は広大な敷地の「小金井公園」で遊びます。最後は公園からすぐの「おふろの王様」で温泉に入って温まって帰ってくるという1日大満足なお出かけコースです!

「ogawa GRAND lodge CAFE」でグランピングランチ

話題のグランピングカフェ「ogawa GRAND lodge CAFE」。カフェの中に建てられたテントの中でランチをしてきました。ランチはスキレットで提供されるなど、子供も一緒にキャンプ気分も味わえてみんなでワイワイ楽しいですよ!
ランチタイムは混雑するので早めの到着が◎です。

芝ソリやアスレチック!「小金井公園」で遊ぶ

午後は「ogawa GRAND lodge CAFE」から車で15分ほどのところにある広大な敷地の「小金井公園」で遊びました。「小金井公園」は芝そりゲレンデやレンタサイクル、トランポリンに大型遊具などたくさんの施設があり、1日中遊べます。
広い芝生もあるのでボールやバトミントンなど持っていくのも楽しいと思います。

「おふろの王様」でのんびりお風呂

公園でたくさん遊んだ後は、公園を出てすぐのところにある「おふろの王様」に寄って帰ります。
「おふろの王様」は16のさまざまなお風呂があります。
高濃度炭酸泉のお風呂ではしゅわしゅわと身体につく泡で遊んだり、寝湯で寝転んだり子どもも楽しんで入っていました。
お食事どころでご飯も食べ、帰ったら寝るだけ。
ママもたまには楽したいですね!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック