子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

Large

まないちママさん

まなちゃん(8歳)

たいちくん(5歳6ヶ月)

かのちゃん(0歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2612130
おすすめコース
表示回数:368
まないちママさん

リゾナーレ八ヶ岳とシャトレーゼ工場を楽しむお出かけコース

ファミリーにも人気な「リゾナーレ八ヶ岳」に行ってきました。中央高速に乗って談合坂サービスエリアで休憩。「リゾナーレ八ヶ岳」ではブックカフェで絵本を読んだり、キッズルームで遊んだり、ピーマン通りで食べ歩きしました。帰りがけに「シャトレーゼ白州工場」に立ち寄るお出かけコースです。

中央道で出発!「談合坂SA」で休憩

「リゾナーレ八ヶ岳」へ向けて中央道に乗って出発!「談合坂サービスエリア」で休憩します。「談合坂サービスエリア」は大型フードコートがあり、それぞれ好きなものを食べることができます。子どもの優先席や子ども用椅子などもあるので、子連れでの食事にも便利です。
トミカショップには遊べるキッズスペースがあり、ドライブの途中の息抜きにもぴったりです!楽しく遊び過ぎてしまってなかなか出発できなくなるかもしれませんが、、、。笑

「リゾナーレ八ヶ岳」で1泊!

「リゾナーレ八ヶ岳」に到着!「リゾナーレ」は色々なアクティビティが充実しているので、早めに到着して遊ぶのが◎
【子どもにおすすめの施設】
・屋内プール(イルマーレ)
・キッズスルーム
・ピーマン通り
・体験工房
・ブックカフェ
部屋も広々と綺麗でずっと滞在していたい気持ちになりました。

「シャトレーゼ白州工場」でプチ工場見学とアイスの試食!

翌日は「リゾナーレ八ヶ岳」から車で15分ほどの「シャトレーゼ白州工場」に寄りました。予約なしで工場見学を楽しめます。工場見学の最後にはお楽しみのアイスの試食。好きなアイスを食べられて子どももニコニコ笑顔でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック