子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

Large

まないちママさん

まなちゃん(8歳)

たいちくん(5歳7ヶ月)

かのちゃん(0歳5ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712131

【お台場】寒くても快適!話題のおすすめ屋内スポット3選

お台場エリアには子どもの遊べるスポットがたくさんありますが、最近でも続々と人気施設がオープンしています。
2018年以降にオープンした子どもの喜ぶ屋内施設3選をご紹介します!駅からも近く、移動も楽々。寒い日も雨の日も遊べるので快適ですよ!

遊んで学ぼう!「リトルプラネット」

ダイバーシティ東京プラザ5階にある「リトルプラネット ダイバーシティ東京プラザ」。
足して10になる計算遊びや、ルービックキューブを駆使したゲームなど遊びを通して学べるのがいいなと思います。小学2年生の娘もハマって何度も遊んでいました。
5歳の息子はボールプールに入り、デジタル映像の流れる壁に向かってボールを投げて遊んでいました。

最新デジタルを駆使した遊び場「チームラボボーダレス」

お台場のパレットタウンにある「チームラボボーダレス」はチームラボによる新しい創造を体験できるスポットです。子連れなら断然「運動の森」がおすすめ。トランポリンや滑り台など身体を動かして遊ぶことのできるアスレチックエリアです。どこを移動しても壁のない広々とした空間で思いっきり身体を動かして遊ぶことができました!

東京にいながら留学体験「TOKYO GLOBAL GATEWAY」

「テレコムセンター駅」から徒歩3分ほどのところにある「TOKYO GLOBAL GATEWAY」は、東京にいながら英語の留学体験のできる施設。空港から1歩足を踏み入れるとそこは英語だけの世界。ネイティブなイングリッシュスピーカーと対話をしながらお買い物をしたり、レストランで注文したりとミッションをクリアしていきます。
英語を習っている子は実力試しに、まだの子は興味を持つために。なかなか普段は体験することのできないおもしろいスポットだと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック