子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(9歳)

たいちくん(6歳2ヶ月)

かのちゃん(1歳0ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712136

人気急上昇中の奄美大島!子どもと行きたいスポット3選

LCCの就航や世界遺産登録候補地として人気が高まっている「奄美大島」。沖縄とは違った手付かずの自然や、奄美ならではの伝統が魅力です。そんな奄美大島の、子どもとここは行っておきたいスポットを3つご紹介します。

奄美唯一の大きな遊具のある公園「あやまる観光公園」

奄美大島唯一の大きな遊具のある公園。レンタサイクルや足でこぐ列車などもあり、乗り物好きな子にもおすすめ。大型の遊具や、夏には海水のプールも出現します。高台にある公園で景観もとてもいいですよ。
奄美空港から車で15分ほどなので、到着日や出発日などにも気軽に立ち寄れるのも魅力です!

ウミガメの餌やり体験!「奄美海洋展示館」

「奄美海洋展示館」は奄美近海の生物を展示したり、奄美の暮らしを知ることのできる展示や映像コーナーがあります。奄美大島唯一の水族館で、大きくはありませんが、ウミガメに餌をあげる体験ができるのが魅力!星砂探し体験などもできます。

子連れで行くならこのビーチ!「用安海岸」

奄美大島はどこのビーチに行っても透明度が高く綺麗です。ただ、トイレやシャワーがないビーチも多いです。子連れで海水浴に行くならおすすめは「用安海岸」。ばしゃ山村というリゾートにあり、トイレやシャワー完備、レストランやお土産ショップなども揃っているので不便はありません。
もちろん海も綺麗です!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック