子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(9歳)

たいちくん(6歳8ヶ月)

かのちゃん(1歳5ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712141
おすすめコース
表示回数:577
まないちママさん

2泊3日の大阪旅!前編:道頓堀と海遊館

子どもたちにとって初の大阪旅行に出かけました。到着日はベタベタな大阪観光プランを組みました。新幹線で到着してまず向かうは道頓堀!午後からは大人気スポット「海遊館」を訪れました。
2泊3日の大阪旅、1日目大阪の中心を楽しんだ後は船でベイエリアに移動しました。

大阪観光の定番「道頓堀」

新幹線を降りてまず向かったのは「道頓堀」。子どもたちは初めての大阪だったので「ベタベタな大阪観光」をテーマに向かいました。かに道楽の大きな蟹やテレビで見たことのあるグリコのマークなど東京にはない雰囲気を楽しんでいました。
お昼は大阪名物「串かつ」。「串かつ だるま 道頓堀店」で食べました。

行ったスポット:串かつ だるま 道頓堀店

ジンベイザメに会える水族館「海遊館」

道頓堀を後にし、大阪の人気水族館「海遊館」へ。海遊館ではジンベイザメをはじめとした様々な生き物に出会うことができる世界最大級の水族館です。世界の海ごとに展示がされていたりと見せ方がおもしろいです。特にジンベイザメが雄大に泳ぐ巨大水槽は圧巻でした!!

ジンベイザメソフトやラテアート!水族館内のカフェマーメイド

水族館内にある「カフェマーメイド」ではジンベイザメソフトやかわいいラテアートのドリンクなどがあります。他にも40cmのチンアナゴドックなど海遊館ならではのフードも充実していました!

「キャプテンライン」に乗ってUSJへ!

海遊館の乗り場から船「キャプテンライン」に乗ります。目的地はユニバーサルスタジオジャパン。電車だと30分ほどかかりますが、船だとたったの10分。デッキに出ることもでき、風景を楽しんでいる間にあっとゆーまにユニバーサルスタジオの降り場に到着しました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック