子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(8歳)

たいちくん(6歳2ヶ月)

かのちゃん(0歳11ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712135
おすすめコース
表示回数:789
まないちママさん

【和歌山】まるでヨーロッパ!マリーナシティ宿泊記

「和歌山マリーナシティ」に1泊して来ました。「和歌山マリーナシティ」は和歌山湾にある人工島で、テーマパークや温泉、ホテルなどがあり一帯がリゾートとなっています。昼間はまるでヨーロッパのような雰囲気を味わうことができます。昼間は市場で美味しいマグロを食べホテルで1泊。翌日は遊園地で遊んできました。
リゾート内だけで遊べるので子連れでも楽々です。

マグロの解体ショーも!「黒潮市場」

「和歌山マリーナシティ」内にある「黒潮市場」。マグロ専門店や寿司屋、ラーメン屋などが並びます。それぞれ好きな物を買って海が見える屋外の席で食べることが可能。和歌山みかんのジュースやフルーツのスイーツなども充実していました。
見所はマグロの解体ショー。大きなマグロ1頭を解体。解体したマグロはその場で販売されていました!

ハーバービューのホテル「和歌山マリーナシティホテル」

黄色の外観がかわいいホテル「和歌山マリーナシティホテル」に宿泊しました。イタリアの「ポンテベッキオ」をイメージしたアーチなどヨーロッパ風のお洒落なホテル。ハーバービューの客室から見える夕焼けはとても綺麗でした。
朝食ではマグロの解体ショーを見ることができます。

レストラン「カーロ・エ・カーラ」でディナー

夜はホテル内のイタリアン「カーロ・エ・カーラ」でディナー。オープンキッチンの広々としたハーバービューのレストランです。小学生、幼児と年齢に合わせた食事を提供してくれるので、子どもたちも大喜びでした。家族で楽しく美味しい時間を過ごすことができました。

ヨーロッパの街並み「ポルトヨーロッパ」

翌日はリゾート内の遊園地「ポルトヨーロッパ」へ。その名の通りヨーロッパの街並みをイメージした建物が並び写真映えします。
ジェットコースターや観覧車の他、屋内のキッズランドなどもあり大人も子どもも楽しめました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック