子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(9歳)

たいちくん(6歳6ヶ月)

かのちゃん(1歳4ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712140
おすすめコース
表示回数:2,553
まないちママさん

[荻窪周辺]お金をかけずに1日楽しもう♪

荻窪駅からはバスで10分くらいのところにある「杉並アニメーションミュージアム」はなんと入場無料!!

すぐ近くにひろーい公園もあるのでこの2つのスポットで1日中お金をかけずに楽しむことができます!

ちょっと疲れたときはクイーンズ伊勢丹で休憩。クイーンズ伊勢丹の中には絵本が置いてあるモスバーガーや美味しいフルーツの食べられるイートインコーナーがあります。

我が家の定番遊びコースです^ ^

体験テーマおすすめコース
行ったスポット杉並アニメーションミュージアム、桃井原っぱ公園、クイーンズ伊勢丹杉並 桃井店、都立農芸高校
エリア東京都>吉祥寺・三鷹・高円寺・中野・荻窪・阿佐谷
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

無料で遊べる!杉並アニメーションミュージアム

荻窪駅からバスで10分くらいのところにある「杉並アニメーションミュージアム」はなんと入場無料!!

無料とのこともあって実はあまり期待しないで行ったのですが、これが結構面白い!

アニメの原理が理解できる展示やアフレコ体験なんかも出来ちゃいます。
アニメシアターもあり、昔懐かしのアニメや人気作品を見ることもできます。(もちろんこちらも無料!)

パラパラ漫画講座や期間限定の企画展もやっています。無料で楽しめるお得な施設です!!

ひろーーい原っぱ「桃井原っぱ公園」

杉並アニメーションミュージアムからすぐ近くにある「桃井原っぱ公園」。名前の通り原っぱです。
遊具などがある公園ではなくほんとにひろーーい原っぱです。笑

ボールを持って行って遊んだり、かけっこしたり。思いっきり駆け回ったりするのに最適な公園。
ストライダーの練習をしてる子も多くいます。

我が家はいつもボールやシャボン玉、縄跳びを持って出かけます。

行ったスポット:桃井原っぱ公園

疲れたら「クイーンズ伊勢丹」でちょっと休憩。

疲れたら原っぱ公園のすぐ隣にある「クイーンズ伊勢丹杉並 桃井店で休憩。

2階のモスバーガーは席数も多く、絵本や0歳児向けのおもちゃが置いてあり、のんびり過ごすことができます。1階にはクイーンズパーラーでは切りたてフルーツや出来たてフレッシュジュースを楽しめるパーラーが。
どちらも子連れで気楽に休憩できるお店です。

また、お買い物をしたい場合も子供が乗れる車型の買い物カートが置いてあるので、子供も喜んで付き合ってくれるかもしれません^ ^

行ったスポット:クイーンズ伊勢丹杉並 桃井店

おまけ☆馬に会えるかも!?

☆おまけ☆
桃井原っぱ公園から徒歩で約5分くらいのところに都立農芸高校があります。
その敷地内でお馬を飼っています。

普段は馬小屋に入っていて、背中やお尻が見えることが多いのですが、たまにお顔を覗かせてくれていることも。
運が良ければ外に出てお散歩している姿を見ることができます^ ^

近所の保育園生の定番お散歩スポットです。

行ったスポット:都立農芸高校

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック