子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

Large

まないちママさん

まなちゃん(7歳)

たいちくん(5歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2501126
おすすめコース
表示回数:1,546
まないちママさん

【よみうりランド】キドキド&イルミネーションで大人も子供も大満足!

今年もよみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション」が始まりました!!
夜の遊園地ってなんだか特別な感じがしませんか? さらに遊園地全体がイルミネーションに包まれてとても幻想的です。

昼間から出かけてキドキドよみうりランド店で遊び、夕方からはよみうりランドのジュエルミネーションに出かけるのが我が家のお気に入りお出かけコースです!
※写真は2014年のものです。

キッズ&ファミリーがコンセプトのシェーキーズでランチ

到着してまずはランチ。
キドキドよみうりランド店の2階にある「シェーキーズ」にて。
こちらの店舗はシェーキーズのキッズ&ファミリーがコンセプトの第一号店とのこと。

店内の真ん中にキッズブースがあり、先に食べ終わってしまった子供もそこで遊べるので大人もゆっくりとご飯を食べることができます。
キッズブースの周りにも席があるのでそこからなら子供が遊んでる様子を眺めながら食べることができて安心です。
お天気のいい日にはテラス席も気持ちがいいですよ!

90分制の食べ放題、ピザがメインでパスタ、サラダ、サイドメニュー。嬉しいことにソフトドリンクやソフトクリームもあります!
コンセプト通りファミリーにはぴったりなお店です。

行ったスポット:シェーキーズよみうりランド店

子供が大好き!ボーネルンドの室内あそび場「キドキド」

ランチで腹ごしらえした後はいざ「キドキド」へ!
ボールプールやアスレチック、おままごとができるキッチンなど子供が大好きなあそび場がたくさん!!

サイバーホールやトランポリンなど身体を思いっきり動かせるあそびや、マグネットウォールや組み立てあそびなど頭を使う遊び。
子供にとっては楽しくてたまらない空間だと思います。
キドキドに行くといつも帰りたくない!と大変ですが、この時期は窓から見える遊園地に光が灯っていくのが見えるのでうまく遊園地の方へ誘います^ ^

平日に行かれる方は1時間半以上遊ぶのであれば平日フリーパスがお得です!

幻想的な夜の遊園地!よみうりランドの「ジュエルミネーション」

陽が暮れたらよみうりランドへ移動!
16時から夜の料金で入園できます。

2015年度は10月16日(金)から始まりました!世界的証明デザイナー石井幹子さんがプロデュースした世界初の7色のジュエリーカラーを基調としたLEDを使ったイルミネーション。

夜の遊園地ってなんだか特別な感じがしますが、その夜の遊園地がイルミネーションに包まれてとても幻想的です。
アクアエリアの光と水と音のショーは必見ですよ!

観覧車等の乗り物からは「スカイツリー」や「東京タワー」などの夜景も見ることができて、イルミネーションとのコラボに感動です。

私も娘も大好きなイルミネーションです^ ^
※写真は2014年度のものです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック