子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

Large

まないちママさん

まなちゃん(6歳8ヶ月)

たいちくん(3歳11ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
2501111
おすすめコース
表示回数:4,051
まないちママさん

3泊4日の大分・熊本の旅③~阿蘇編~

大分空港に降り立ち、そこからレンタカーで大分の別府、湯布院、熊本の阿蘇と巡った3泊4日の旅。帰りは熊本空港から帰ってきました。
日本一の湧出数を誇る温泉天国、別府。昔ながらの風情漂う湯布院。大自然に恵まれた阿蘇。それぞれの魅力を満喫しました!

こちらは3.4日目の阿蘇編。
阿蘇では健康の専門家が監修している唯一の施設、阿蘇ファームヴィレッジに宿泊。広大な敷地の施設は、温泉やアスレチック、動物園やイルミネーション、レストランなど何でもあり、1日中いても飽きませんでした!

体験テーマおすすめコース
行ったスポット阿蘇ファームヴィレッジ、阿蘇ファームランド熊本空港
エリア熊本県>阿蘇
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

ずっと泊まってみたかったドーム型ホテル「阿蘇ファームヴィレッジ」に宿泊!

湯布院から阿蘇までの広大な景色を見ながらドライブ、阿蘇に到着!
写真で見てからずっと泊まってみたかった阿蘇ファームヴィレッジに宿泊です。

1部屋1部屋が独立したドーム型のお部屋。中は外から見る以上に広々。フラットなお部屋は小さい子がいても安心です。夜は部屋の窓から漏れる光が幻想的な風景を作り出していました。

冬はイルミネーションもとってもキレイ。夜のお散歩にいいですね。
10種類以上ある広い温泉やレストランも充実していて子供とゆっくり過ごすのにとてもいい施設です。

行ったスポット:阿蘇ファームヴィレッジ

カピバラの入浴も見られる「ふれあい動物王国」

阿蘇ファームランド内にある「ふれあい動物王国」。カピバラやマーラなどたくさんの動物さんが芝生の上で放し飼いになっています。

直接触れたり餌をあげたりできる動物の種類も多く、これには娘も大喜び。ずっとなでなでしていました^ ^
カピバラの温泉入浴も見られました!

こんなにたくさんの動物が近い動物園もなかなかないのでは?子供の動物園デビューにもおすすめです。

熊本空港でお土産を購入!

楽しかった旅ももう終わり。帰りは熊本空港から帰ります。

熊本空港は2階がお土産屋さんなどの売店、3階がレストランになっています。
ショップの数も多く、空港でお土産を買うのにも困りません。もちろんくまもんグッズもたくさん。

キッズスペースもあり、屋上の展望室も無料開放されているので早めに到着しても安心です。
2階のふれあい広場では物産展などのイベントが不定期で開催されるようです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック