子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(9歳)

たいちくん(6歳4ヶ月)

かのちゃん(1歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712137
おすすめコース
表示回数:2,509
まないちママさん

日光鬼怒川の旅(3)~鬼怒川編~

たくさんの観光地をもつ栃木県。
世界遺産の街「日光」と温泉の町「鬼怒川」を2泊3日で旅してきました!

雪を心配して列車で行き、日光でレンタカーを借りて鬼怒川に乗り捨てしました。

日光駅までは新宿や浅草から乗り換えなしで行けるので子供がいても楽チン。日光駅には大手レンタカー会社も揃っていますよ。

東武ワールドスクエアをはじめとする子供も楽しめるアミューズメント施設がたくさんある鬼怒川では「ウエルカムベビー認定の宿」に宿泊しました。

こちらは最終日の鬼怒川編です。

1日でめぐる世界一周の旅「東武ワールドスクエア」

46の世界遺産を含む、世界の有名建築物が25分の1のサイズで102点も展示されている「東武ワールドスクエア」。

スペインのサグラダファミリアやインドのタージマハルなど、行ってみたかった施設が精工に再現されていて見応えがありました。

現代日本/ヨーロッパ/アメリカ/エジプト/アジア/日本の6つのゾーンに分かれていて、世界一周した気分になれますよ!

動いている電車や船、飛行機などもあり、娘も興味深く見ていました。
授乳室やオムツ変えベットももちろん設置されていて小さい子連れでも安心です。

冬季期間限定のイルミネーションもきれいでした。

ウエルカムベビー認定の宿「鬼怒川温泉ホテル」に宿泊

ミキハウス子育て総研のウエルカムベビー認定の宿「鬼怒川温泉ホテル」に宿泊しました。

子連れに優しいホテルをうたっているだけあり館内には子連れに嬉しいポイントがたくさん。
大浴場にはベビーソープやベビーチェアが設置されていたり、子供用の浴衣の用意があったり。

私たちが宿泊した日は館内でのスタンプラリーなどを開催していました。

夕食のビュッフェ会場ではライブキッチンで作られるできたてのお料理を楽しむことができました。

大人もゆっくりでき子供も楽しめるホテルです^ ^

楽しい写真が撮れる!「とりっくあーとぴあ日光」

まさにとりっく!面白い写真が撮れる「とりっくあーとぴあ」
写真を見ていただくと真ん中は穴が開いていて奥に続いてるように見えますよね。でもこれ1枚の絵なんです。

このような不思議な錯覚に陥るような絵がたくさんあって楽しかったです。
娘にポーズの指示を出すのが難しったですがなかなかいい写真が撮れて満足しています^ ^

この後鬼怒川駅にレンタカーを返し、帰りもスペーシアに乗って東京に戻りました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック