子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(9歳)

たいちくん(6歳5ヶ月)

かのちゃん(1歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712139
おすすめコース
表示回数:595
まないちママさん

移動も楽しむ!列車で行く東伊豆〜前編〜

東京から伊豆方面に向かうには乗り換え無しの踊り子号が便利です。
さらに、スーパービュー踊り子号はなんとキッズスペース付き!
初めて乗りましたが、快適すぎる〜( ^ω^ )
他にも熱海〜伊豆下田間を走る〈リゾート21〉など伊豆方面には魅力的な列車があります。
せっかくなら渋滞知らずの楽しい列車で移動も楽しんじゃいましょう♫
東伊豆を2泊3日で旅して来ました!
こちらは前編。伊豆高原・伊豆熱川編です!

体験テーマおすすめコース
行ったスポットJR新宿駅、ケニーズハウスカフェ、美足の湯、熱川プリンスホテル
エリア静岡県>東伊豆・伊東・下田・伊豆白浜東京都>新宿・高田馬場・代々木・千駄ヶ谷
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

キッズスペース付きの列車<スーパービュー踊り子号>

新宿からスーパービュー伊豆踊り子号に乗って出発!
子連れなら断然9.10号車あたりがオススメ!なんとこの電車、10号車の1階部分に写真のようなキッズスペースがあるのです!
これなら移動中に子供が飽きてしまっても安心^ ^ うちの娘も大はしゃぎで遊んでいました。授乳室やオムツ替えスペースも完備されています!

普通席も広々としていて、窓は広々取られていて乗り心地&開放感抜群!海沿いを走るので景色を楽しむこともできます。大人が2人以上いる場合はキッズスペースの見守りと代わり番こにのんびり過ごすのもいいですね。東京方面から向かう場合は海側の左側に席を取るのがオススメです!

行ったスポット:JR新宿駅

搾りたて牛乳で作るソフトが有名な「ケニーズハウスカフェ」でランチ

伊豆高原で途中下車。搾りたて牛乳で作るミルクソフトが有名な「ケニーズハウスカフェ」でランチを食べました。

ログハウス風のカフェはテラス席もあり子連れでも気兼ねなくランチを楽しめます。ワンちゃん連れもオッケーとのこと。キッズチェアの用意もあります。

テイクアウトもできるミルクソフトは濃厚ででも後味サッパリですごく美味しかったです。また食べたい〜。
土日は行列も出来るくらい有名らしいです。

(駅からは徒歩10分くらいですが坂が多くてベビーカーを押しては少し大変でした...)

行ったスポット:ケニーズハウスカフェ

伊豆高原の足湯でほっこり

伊豆高原駅前にある足湯。駅自体が高台にあるので景色がいいです。
眼下には線路と電車。遠くには緑溢れる自然を眺めながらゆっくりすることができます。

伊豆高原にはカフェや美術館など散策スポットがたくさんあるのでお散歩後の疲れた足を休めるのにちょうどいいですね。電車までの待ち時間の利用にもぴったり。

娘は冷えた身体にあったかい足湯が気持ちよかったようで電車の時間になっても「まだ入ってたーい!」と言っていました。

屋上スカイテラスが気持ちいい「熱川プリンスホテル」に宿泊

宿泊は「熱川プリンスホテル」にしました。お部屋は全室オーシャンビュー。
高台にあるホテルなので海を上から見下ろす形になります。上から見ると海の広さがより感じられます。水面がキラキラしてきれいでした。

そしてこのホテルはお風呂の種類が多く、温泉好きの娘は大喜びでいろいろなお風呂に入っていました。

スカイテラスには足湯もあり、夏季期間の夜と冬の満月の夜にだけ「海と星空のBAR」がオープンします。
満月と星空を見ながらの足湯はなかなかのものでした。

子供椅子や浴衣、歯ブラシの用意もあり、子連れでも安心して楽しめるホテルだと思います。スタッフの方も皆さん親切でした。

熱川駅からは少し離れていますが送迎してくれます。

行ったスポット:熱川プリンスホテル

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック