子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(8歳)

たいちくん(6歳2ヶ月)

かのちゃん(0歳11ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712135
体験まとめ
表示回数:2,570
まないちママさん

宮古島を満喫!子供と行きたいご飯屋さん編

4泊5日で宮古島を旅してきました!すごくのんびりした島で、海も穏やか。
4歳、1歳の子連れはまだアクティビティは出来ませんでしたが、海やプールで遊んだり、美味しいものを食べたり満喫してきました。
バスなどの公共機関はすごく本数が少ないのでレンタカーかタクシーで回るのが便利です。

こちらでは靴を脱いで上がれる席があったり、子供用食器を貸してくれたりと子連れに優しいレストランやカフェをご紹介。子どもと一緒でも旅では美味しいものを食べたいですよね。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポットカフェ&ピッツァレストラン スターダストガーデン、琉宮、ダグズ・バーガー
エリア沖縄県>屋久島・種子島・奄美大島・宮古島・石垣島(鹿児島~沖縄の離島)
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け

海風が気持ちいい絶景カフェ「スターダストガーデン」

「カフェ&ピッツァレストラン スターダストガーデン」は小高い丘の上にあり、宮古の海を一望できる絶好のロケーションです。

テラス席は海風が吹いてきて気持ちがいいですよ。子ども椅子の貸出や、子ども用の食器の準備もあり、ファミリーでも安心。
焼きたてピザやスウィーツなどが楽しめ、お食事でもカフェでも利用できます。

海を見ながら食べるお食事は格別です♪( ´▽`)

行ったスポット:カフェ&ピッツァレストラン スターダストガーデン

畳席で安心!地元料理が楽しめる「琉宮」

伊良部大橋が開通して話題となっている島、伊良部島にある「琉宮」は、ランチで利用しました。

その日の朝、伊良部島で採れた新鮮なお刺身や、宮古牛。その他にも島の魚介や野菜など地元料理が楽しめます。
ランチメニューの伊良部島の恵み定食はボリューム満点で子どもとシェアしても充分でした。

広い畳席があり、小さな子ども連れにも安心。かわいい子ども用の食器も貸し出してくれました。こちらのご夫婦にも小さなお子さまがいらっしゃるようで、子どもにもとても親切にしていただきました。

行ったスポット:琉宮

お子様ドリンク無料!ここでしか食べられない「ダグズバーガー」

市街地にある「ダグズバーガー」。宮古牛を使った肉汁溢れるハンバーガーと近海で取れたマグロで作る「ツナステーキバーガー」が楽しめます。
機内誌やガイドブックにもよく掲載されています。

子ども用の椅子はないですが、かわいい食器を貸してくれ、マスタードや野菜抜きなどの子ども向けのメニューもあります。子どものために食べやすくカットもしてくれましたよ。
しかもなんと子どもにはオレンジジュースをサービスしてくださいました。なんて素敵なサービス!

空港からも近いので空港までの帰り道に寄り道するのもいいと思います!
我が家は午後便だったのでこちらでランチをし、そのまま空港に向かいました。

ここでしか食べられない宮古牛の贅沢ハンバーガーは絶品でしたー!

行ったスポット:ダグズ・バーガー

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック