子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(8歳)

たいちくん(6歳2ヶ月)

かのちゃん(0歳11ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712135
おすすめコース
表示回数:5,735
まないちママさん

【神栖・大洗】4家族で!コテージでBBQ&水族館の旅

保育園の友達家族4家族と茨城県の神栖のコテージへ行ってきました。
BBQセット完備なので楽々。みんなでBBQを楽しんだ後は、布団を敷き詰めてぎゅーぎゅーになって寝ました。

次の日は朝早く起きて近くの温泉へ!
その後は大洗の水族館へ行きました。イルカやクジラのショーは迫力満点です!

2日間の密度の濃いお友達との時間は、子供たちにとって素敵な思い出になったと思います。

「神栖オートキャンプ場」でみんなでお泊り!

神栖オートキャンプ場に行ってきました!トレーラーハウス、バンガロー、コテージ、貸別荘、テントサイトなど用途に合わせて選ぶことができます。

今回は2015年にオープンしたトレーラーハウスを利用しました。最大で大人10名まで入れます。
子供の人数はカウントされないので、私たちは布団をぎゅーぎゅーに敷き詰めて1棟で泊まりました。(ゆとりの欲しい方は、この人数であれば2棟借りた方がいいと思います。)

トレーラーハウスのすぐ外は広い芝生になっているので、子供たちを思いっきり遊ばせることができます。
BBQもこちらでできるので、とても便利です。
湯船はありませんが、シャワーやトイレも完備されているので、気軽にアウトドア体験ができますよ。

海水浴場からもほど近いので夏はもっと楽しそうです。

みんなでワイワイ「湯楽々」でお風呂

朝早起きして少しお散歩した後はコテージ近くの日帰り入浴施設「ふれあいセンター湯楽々」へ。

とても綺麗な施設で、大浴場や露天風呂もあります。休憩室には絵本やブロックも設置してあるキッズスペースがあり、子供たちも大喜びでした。

この日はあまり時間がなかったので利用しませんでしたが、大広間やマッサージチェアなども揃っており、大勢でものんびりと過ごせる施設だと思います。手入れされた中庭も見所です!
※写真はキッズスペースです。

サメの種類が日本一の「大洗水族館」を見学!

お風呂でさっぱりした後は、2日目のメインイベント「アクアワールド大洗水族館」に移動です。神栖から大洗までは車で1時間弱くらいで到着しました。

海に隣接する水族館で、想像していたよりも大きい施設でした。
こちらの水族館、サメの飼育に力を入れているようで、約50種類という展示するサメの種類では日本一の数だそうです。

クジラ、イルカ、アシカのショーは見所たっぷり!会場は定員に達し次第入場を締め切ってしまうので、早めに会場入りすることをお勧めします。

期間限定の展示などもあり、いつ行っても楽しめる水族館だと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック