子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(11歳)

たいちくん(8歳)

かのちゃん(3歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712173
おすすめコース
表示回数:4,044
まないちママさん

16時からがお得!「西武園ゆうえんち」イルミネーションを見に行こう!

第4回イルミネーションアワードも受賞した「西武園ゆうえんち」のイルミネーション「イルミージュ」を見に行ってきました。

16時から入れるお得なナイトパスが販売されています。
ナイトパスには入園のみとアトラクションにも乗れるパスの2種類あります。
夜間に動いている機種は7種類のみですが、16時から17時までは全機種動いていて、この間はナイトパスでどの乗り物にも乗ることができるので、お得です!

日が暮れるまで公園で遊び、16時に西武園ゆうえんちへ。たっぷりイルミネーションを楽しんだ後は園内のレストランでご飯を食べて帰ってきました。

広大な自然の「狭山公園」で遊ぼう!

広大な自然の残る「狭山公園」で遊びました。

広い敷地で思いっきり走り回れます。
遊具のある広場もあり、小さい子から小学生まで遊べます。
整備されたサイクリングロードではストライダーや自転車の練習をしている子どもたちがたくさんいました。

何よりたくさんの木や花をみたり、芝生をかけまわったりできる魅力的な公園です。
晴れた日の多摩湖はおひまさが反射してキラキラととても綺麗です。
あたりが暗くなってきた頃西武園ゆうえんちへ移動します。

「西武園ゆうえんち」のイルミネーション「イルミージュ」へ!

16時頃「西武園ゆうえんち」へ入園。
イルミネーションを見るなら16時からのナイトパスがお得です。

17時までは通常のアトラクションにも乗れるので、夜は終わってしまうアトラクションから乗るのがオススメです。

イルミージュの見所の1つは波のプールに映し出される大海原のマッピング劇場。音楽と光の融合で幻想的な世界を体感できます。

もう1つは、イルミネーションで巡る世界旅行。世界7ヶ国をイメージしたイルミネーションを見ることができます。
フランスのエッフェル塔とシャンゼリゼ通りなど各国の名所がイルミネーションになって登場します。

加えて、観覧車など乗り物から見るイルミネーションが遊園地ならでは楽しみかなと思います^ ^

レストラン「モンヴェール」でイルミネーション鑑賞&夕ご飯

乗り物にもたくさん乗って、遊びつかれたので、園内の「レストランモンヴェール」で夕ご飯を食べることにしました。
ジャイロタワーのすぐ近くにあるレストランです。

店内は窓の方に向かって席がコの字型に配置されています。ゆったりとしたソファー席で窓からはイルミネーションが見え、ロケーション抜群です!

お食事を頼むと日替わりのスープが飲み放題になります。冷えた身体に嬉しいサービスです。こちらのレストランでは、西武園ゆうえんちのアトラクションをイメージしたユニークなメニューが用意されています。キッズメニューもありました。

面白いメニューが運ばれてきて子どもたちは喜んでいました。

行ったスポット:レストラン モンヴェール

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック