子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳2ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257318
おすすめコース
表示回数:4,189
桃缶さん

東京半日観光に参加!パパと三歳児で二階建てバスと水上バスに乗る

GWに、ぽけかる倶楽部の半日東京ツアーにパパと長男(3才9ヶ月)で参加してきました。外国人や観光客向けのコースだと思いますが、いつでも行けると思っているだけに、二階建てバスや水上バスにはなかなか普段乗らないので、子供も大喜びでした。お天気にも恵まれて気持ちのよい日で、良い思い出になりました。

二階建てバスに乗車!

東京駅から二階建てバスに乗りました。
よく街中で二階建てバスを見かけますが、なかなか乗る機会はありませんよね。子供が乗り物好きなので、思い切って申込みしてみました。お天気も良くて、オープントップバスで疾走するには快適な気候でした。

浜離宮を散策

浜離宮で二階建てバスを降りて、水上バスに乗るまで自由行動です。有料の庭園(大人300円)だけに綺麗に整備されており、気持ちよく歩けました。
おにぎりセット付きのツアーだったので、庭園を散策して海を見ながらおにぎりを食べました。
浜離宮は広いので、時間が足りず回り切れなかったです。

浅草まで船で移動!

浜離宮から水上バスで隅田川をクルーズして浅草まで移動して、解散となりました。
子供はよほど楽しかったようで、なかなか船を降りたがりませんでした。
公園~船に乗っている間中、はしゃぎっぱなしで疲れてしまったようで、帰りは電車でぐっすりでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック