子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

Large

桃缶さん

Q太郎くん(4歳3ヶ月)

R次郎くん(2歳11ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
2943162
おすすめコース
表示回数:6,545
桃缶さん

あらかわ遊園で動物と触れ合った後は、プラレールの走るカフェへ!

長男と二人であらかわ遊園に出かけました。
歩き始めの1歳の時に行ったきりでその当時は歩きまわっただけでしたが、今回は乗り物も満喫できました。観覧車・メリーゴーランド・スカイサイクルなど大喜びでしたよ。動物と触れ合うコーナーでも、ウサギやモルモットを触ったり、鹿や猿に餌やりもできました。
帰りにプラレールの走るカフェにも寄って帰ってきました。

路面電車に乗車

路面電車の都電荒川線であらかわ遊園まで行くことにしました。
思いのほか混んでいましたが、窓から見える景色は新鮮だったようで、ずっと飽きることなく外を眺めていました。

行ったスポット:都営荒川線学習院下駅

色々な動物と触れ合えます!

あらかわ遊園では、乗り物に乗るほか、動物と触れ合うコーナーも充実しています。エサも乗り物券1枚分(100円)で買えますよ。
モルモットを膝の上に乗せてなでなでさせてもらえました。ヤギと羊は大きくて怖かったようで、全く触れませんでした・・・。
乗り物も動物コーナーもほぼ並ばずに体験でき、区営の遊園地ということもあってコスパが非常に良くて大満足です!

大きなプラレールが!

都電のあらかわ遊園の駅に広告が出ていたので、帰りに寄ってみました。
去年(2016年)にオープンしたプラレールの走るカフェです。
店内は2時間制とのことで、結構入店まで並びました。子供は既に結構疲れていたようだったので、大丈夫かな?と思っていたら、お店に入ってプラレールを見ると、テンションが上がって元気になりました(笑)走っている電車の運転もできますし、奥のキッズスペースのプラレールで遊べます。プラレールや電車のグッズも沢山売っていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック