子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳5ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257320
おすすめコース
表示回数:2,923
桃缶さん

暑い日は室内で遊ぼう!しながわ水族館でイルカショー観賞

一度行ってみたいと思っていた、しながわ水族館に行ってきました。広い公園の中にあり、夏場でなければ公園散策も楽しいと思います。
ここの水族館はこぢんまりしていて、未就学児にちょうどいい展示内容でした。水族館に行った後はランチをして、無料送迎バスを利用して大井町駅から帰りました。

公園を歩いて

しながわ水族館は、しながわ区民公園の中にあります。水族館の入口まで、少し公園の中を歩きます。
この日は暑かったので行きませんでしたが、テニスコートやプール、子供の遊び場もあるようです。

イルカショー

到着後、運よくあまり待たずにイルカショーがありました。
我々は外の観覧席で見たのですが、室内のガラス張りのところからも見れば涼しかったと思います。
品川駅近くのアクアパーク品川でも以前イルカショーを見ましたが、そこに比べるとこちらはこぢんまりしています。
イルカの鳴き声を初めて聞いて、子供達は喜んでいました。

景色の良い公園内でランチ

水族館の出口のところにあったレストランに入りました。公園の中の池に面していて、景色もよく気持ちいいです。
キッズプレートを注文したら、お皿やカップにイルカの絵が書いてあり、長男は大喜び。
キッズチェアや子供用の取り皿も準備していただき、私は次男ととりわけでうどんを食べました。

行ったスポット:レストラン ドルフィン

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック