子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

Large

桃缶さん

Q太郎くん(4歳2ヶ月)

R次郎くん(2歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
2943158
おすすめコース
表示回数:346
桃缶さん

【横浜】中華街の水族館に行った後は、大さん橋で船を見ながらランチ

横浜の大さん橋付近では、船が沢山見えると聞き行ってみることにしました。
まずは一度行ってみたかった、中華街の中の水族館へ。子供は乗り物全般大好きですが、やはり乗る&見るとなると電車がメイン。たまには船もいいかと思い、来てみると大小様々な船がたくさん見えます。大人でも楽しいのでおすすめです!

中華街の中にある小さな水族館

おもしろ水族館と赤ちゃん水族館のコーナーに分かれて展示されています。
中の作りがおもしろ水族館は小学校、赤ちゃん水族館は幼稚園になっているそうで、水槽も子供の目線に合わせてあるので、じっと見ていました。魚の赤ちゃんの展示や、珍しいオオグソクムシが触れるコーナーもありましたよ。
赤ちゃん水族館には滑り台やジャングルジムなどの遊具がある場所もあります。

氷川丸

最初は中華街の中でランチをしようかと思いましたが、混んでいるのでやめました。
中華街の中を歩いて山下公園に行き、山下公園を散歩しながら大さん橋へ向かいます。
山下公園に入ると、まず氷川丸が目に飛び込んできました。
子供は「あ、船!」と指さして喜んでました。

大さん橋へ!

大さん橋は、床と側面が木になっています。段差がなく、木の上を歩いていくとスロープになっていて、そのまま屋上に上れます。
ターミナル内も広い床は木でおおわれています。スケールの大きさにびっくりしました。

カフェでランチ

大さん橋の中に入り、1階のカフェでランチをすることにしました。窓側に座ると海が良く見えます。行き来する漁船や遠くに氷川丸も見えます。事前に豪華客船の出入港時間を調べてから訪問すれば、より楽しめるかもしれません。
こちらのカフェは、子供連れも多く来店しており、キッズメニューあり、キッズチェア・子供用取り皿完備でした。

行ったスポット:blue terminal

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック