子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳0ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257316
体験まとめ
表示回数:2,892
桃缶さん

【新宿区・中野区】どんぐり拾いが楽しい!オススメの公園まとめ

秋になると公園にはどんぐりがたくさん。子供はどんぐり拾いが大好きですよね。
新宿区と中野区でどんぐり拾いが楽しめる公園を集めてみました。是非お出かけの際は参考にしてみてください。
この写真は平和の森公園の弥生式住居(復元)です。この付近はどんぐりだらけでした。

弥生式住居の向かい側の斜面

冒頭の写真の弥生式住居の向かい側に斜面があり、どんぐりがごろごろ落ちてました。子供たちは斜面を登りながら、夢中で拾ってましたよ。ここのどんぐりは「コナラ」でした。
西武新宿線沼袋駅から歩いてすぐです。

遊歩道や公園のあちこちに落ちてます

戸山公園(大久保地区)は、副都心線西早稲田駅からすぐそばの入口から入っていくと、遊歩道にどんぐりがたくさん落ちています。公園の内部の「やくどうの広場」の周りにも落ちてました。「コナラ」の大きなどんぐりが楽しめます。

早稲田大学の中にある庭園

東西線早稲田駅から徒歩10分ほど、早稲田大学の大隈講堂の横にあります(リーガロイヤルホテル東京からもつながっています)。早稲田大学の休校日以外は開園しています。
都心の中にあるとは思えない、自然にあふれた空間です。芝生の部分もあるので、歩き始めの子のお散歩にもちょうど良いです。大きなスダジイの木があり、シイの実が拾えます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック