子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳3ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257320
おすすめコース
表示回数:3,477
桃缶さん

京成線に乗って「ちばの旅」へ!いちご狩りに行ってきました

いちご狩りに行きたくてツアーのパンフレットを見ていたら、「ちばの旅」という電車で行けるいちご狩りがあったので、行ってきました。都心から1時間程度でいちご狩りができる場所があり、電車で行けるというのはとても魅力的なので、もっとPRしたらいいのになと思いました。
ただし駅からちょっと歩くところだったので、たまたま天候が良い日で良かったです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット日暮里駅、京成津田沼駅、石井園
エリア千葉県>舞浜・浦安・船橋・幕張東京都>北千住・日暮里・荒川
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

日暮里から京成線に乗車!

普段、成田空港に行くのにスカイライナーを使うときくらいしか日暮里駅を利用しませんが、今回初めてスカイライナー以外の電車に乗りました。
途中、何度かスカイライナーを見かけて、子供たちは大喜び。

初めて見た新京成線

京成津田沼駅で、新京成線に乗り換えるというスケジュールでした。初めて見た電車に、子供が「ピンクの電車だ~!」と大喜び。
運転席の後ろにスタンバイして、前に見える線路に大興奮。

行ったスポット:京成津田沼駅

いちごのビニールハウスへ!

二和向台駅で降りて、住宅街の中をてくてく歩いて15分ほど。まわりにそれらしい施設もないし、本当にこんなところでいちご狩りできるのかな?と半信半疑でしたが、突如ビニールハウスが出現!!
看板も何もないのでわかりにくかったですが、地図を見ると場所的にここのようです。
ほかに誰もいなかったので、「あきひめ」という甘くて柔らかい品種を独占してたっぷり食べることができました。
船橋は梨で有名ですが、いちご狩りもできるんですね。

行ったスポット:石井園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック