子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(8歳)

R次郎くん(7歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358357
おすすめコース
表示回数:881
桃缶さん

【新宿】穴八幡宮で一陽来復祈願して、たくさん歩いてお散歩

最終日の節分の日になってしまいましたが、今年も行ってきました、穴八幡宮の一陽来復祈願。たくさんの人で賑わってましたよ。
その後は、しまじろうの本がもらえるというので、普段行かない車のディーラーのお店へ。子供の遊び場もありました。戸山公園でお散歩してから帰りました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット穴八幡宮、ネッツトヨタ東京 新宿店、戸山公園
エリア東京都>新宿・高田馬場・代々木・千駄ヶ谷
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

穴八幡宮の一陽来復

年をはさんで冬至から節分までの間、新宿区早稲田駅近くの穴八幡宮では「一陽来復」のお守りを求めてとても賑わっています。江戸時代から続く伝統の行事のようで、このお守りを祀ると金銀融通・商売繁盛すると言われています。

キッズスペースもあり

一度家に帰ってから、しまじろうの絵本がもらえると聞いてネッツトヨタのお店に行きました。
待っている間、キッズスペースがあったので遊んでました。画面に自分の姿が映るのですが、動きに合わせていろいろな仕掛けがあって(稲妻が出たり、燃えたり)喜んで遊んでました。

行ったスポット:ネッツトヨタ東京 新宿店

さらに公園へ

まだ遊び足りなかったので、戸山公園の子供の遊び場で遊んでから帰りました。
この滑り台は結構急なのですが、子供たちは慣れているせいか平気で滑ります。
戸山公園は都心の中とは思えないほどとても広い公園です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック