子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(5歳11ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257312
おすすめコース
表示回数:8,207
桃缶さん

バスタ新宿から高速バスでマザー牧場へ!牛さんと会ってきました

牛さん大好きな次男と、マザー牧場に行ってきました。今回はバスタ新宿から君津駅行きのバスがあると知ったので、高速バスを利用してみることにしました。アクアラインを通るルートなので、バスタ新宿から1時間ほどで君津に到着し、アクセスも良かったです。
大好きな牛さんや色々な動物を見ることができて、満足そうな次男でした。

バスタ新宿で君津駅行きのバスに乗る

バスタ新宿にはいろいろな形・色のバスがいっぱい停まってました。次男はE5系(はやぶさの新幹線)の色のバスを見つけて、「あれに乗りたい!!」と大騒ぎ。

アクアラインを走行したのは初めてでしたが、実際は渋滞していたうえ、トンネルが多くてあまり景色を楽しめませんでした(それでも電車よりは早いと思います)。

君津駅からは直通バスで!

君津駅からはマザー牧場行きの直通バスがあります。
バスもマザー牧場のラッピングがされていて、大好きな牛や羊の写真のあるバスを見て、「あれに乗るの?」と子供はワクワクしていました。
ただ、このバス本数があまりなく、1~2時間に1本しかありません。ちょうど春休みシーズンだったためか、長蛇の列でした。私たちは運よく座れましたが、ぎゅうぎゅう詰めで立ってる人たちは気の毒でした。

行ったスポット:君津駅

まきばCAFEでランチ

到着するとちょうどお昼時だったので、まきばゲートから入って目の前にあったカフェへ入りました。
お子様セットもあり(この写真)、マザー牧場のできたての牛乳やソフトクリームも売っています。
牛乳がおいしかったらしく、おかわりして2本飲みました(懐かしいビン入りのタイプです)。

行ったスポット:まきばCAFE

牛さんに会えました!

ずっと「牛さんを見に行きたい」と言っていたので、やっと会えました!
でも、大きくて怖いのか、少し離れたところからじーっとみるのが精一杯な次男でした。
希望者は牛の乳しぼり体験もできますよ。
この後、ふれあい牧場に行って、リクガメやカピバラをなでなでしました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック