子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳5ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257321
おすすめコース
表示回数:2,106
桃缶さん

【東京】アンパンマンミュージカルを見た後は駅近の公園で遊ぶコース

文京シビックセンターでアンパンマンのミュージカルを見た後は、お昼ご飯を食べ、公園で遊ぶコースです。礫川公園は何度か行っていますが、滑り台が新しくなっていて色々な方向から登れるようになっていましたよ。
今回は行きませんでしたが、文京シビックセンターは一周できる展望ラウンジや展望レストラン(椿山荘系列でややお値段高め)もあるので、おススメです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット文京シビックホール 大ホール、カフェ・ド・クリエ 文京シビックセンター店、礫川公園
エリア東京都>御茶ノ水・神楽坂・後楽園・九段下・神田・秋葉原
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

アンパンマンとタッチ!

初めてアンパンマンのミュージカルを見に行ってきました。
アンパンマンは赤ちゃんのころから大好きなので、こういうミュージカルがあると知って、行ってみることにしました。上の子は一生懸命見ていましたが、下の子は(闇の女王が出てきたので)「怖い、おうち帰りたい」と私にしがみついてました・・・。
でも、帰りにアンパンマンたちが見送りに来てくれて、ご機嫌でタッチすることができました!

ランチはパスタ

ミュージカルが終わった後は、ちょうどお昼時だったので、文京シビックセンター1階のカフェ・ド・クリエでランチをしました。
パスタを2つ頼んで、うち1つは子供二人で取り分けして食べました。
今回は利用しませんでしたが、子供用の椅子の準備もありましたよ。

行ったスポット:カフェ・ド・クリエ 文京シビックセンター店

公園で遊ぶ

文京シビックセンターの向かい側にある公園で少し遊びました(後楽園駅4番出口の脇にある公園です)。
久し振りに来たら、滑り台が新しくなっていました。ブランコや鉄棒もあり、ひとしきり遊んでから帰りました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック