子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎(10歳)

R次郎(9歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358446
おすすめコース
表示回数:2,654
桃缶さん

「プラレール博 in TOKYO」とトイザらス!子供が喜ぶ半日コース

2018年4月27日~5月6日まで池袋サンシャインシティで開催している、プラレール博に行ってきました。去年もトミカフェスティバルに来ていて、休日はすごく混むということがわかっていたので今回は初日の平日に来てみると、ガラガラでした。新幹線とトーマスのミニ列車が走っていたのですが、全然並ばずにすぐに乗れて拍子抜けしました。
この写真は大好きなシンカリオンの展示を見つけて、満面の笑みの長男。シンカリオンは運転手が小学生という設定なので、実物大の大きさのようでした。

じっと動かず・・・

巨大なプラレール(とトミカ)のジオラマの展示があり、二人とも釘づけになってしまいました。
どこを見ても電車や車が動いていて、見飽きることがありませんでした。
プラレールで遊べるスペースやシンカギア(シンカリオンのおもちゃの一種)を実際に触って遊べるスペースなどがあり、楽しんでいました。

トイザらスに立ち寄りました

地下一階にあるトイザらスに立ち寄ったら、結局トミカとプラレールの部品を買ってしまいました。
店内には至るところに実際に触って遊べるスペースがあるので、子供が次々と立ち止まってしまい、なかなか買い物がスムーズに終わりません(苦笑)。

始発から乗車

2018年4月より、渋谷駅東口~池袋駅東口間を走っているバス路線が池袋サンシャインシティまで延伸したと聞いて、利用してみました。
文化会館ビルの1階バスターミナルの16番乗り場から乗ります。おかげで池袋まで人混みの中を子連れで歩く必要がなくなり、とても快適でした。

行ったスポット:文化会館ビル

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック