子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(5歳10ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257311
おすすめコース
表示回数:5,454
桃缶さん

あすたむらんど徳島で一日遊ぶ!アスレチックに昆虫観察

ゴールデンウイークに帰省した際に、おじいちゃん・おばあちゃん、いとこたちと行った場所になります。
あすたむらんど徳島は大型の施設で、外のアスレチックや水遊びをする場所は無料でした。科学館やプラネタリウムなどの屋外施設を利用する際には入場料がかかります。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット讃岐うどん 空海房、あすたむらんど徳島、子ども科学館
エリア徳島県>徳島・鳴門香川県>高松・さぬき
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

とりあえずうどん

高松についたら、やっぱりまずはうどんです。空港からほど近くです。
子ども用の取り皿も用意してもらいましたが、お腹がすいていたようで結局一人前を完食してしまいました。

行ったスポット:讃岐うどん 空海房

子供も大満足のアスレチック

いとこたちとあすたむらんど徳島へ。ゴールデンウイークということもあり、賑わってました。お兄ちゃんはいとこたちとアスレチックを登ったり降りたりしてましたが、下の子にはまだちょっと難易度が高かったようで、途中パパにだっこしてもらってました。
水遊びができる場所もあり、ポンプ式の水鉄砲を飛ばして遊べる場所は子供たちが順番待ちをしていました。

子ども科学館

こちらは有料の展示エリアになります。子ども科学館という建物があり、大人510円・小中学生200円で入場できます(プラネタリウムはさらに別料金)。
今回立ち寄ったら、たまたま昆虫の展示をしていてカブトムシやクワガタが大好きな子供は興味津々に見ていました。好きな虫の絵を描いたら、前の大きなスクリーンに自分の書いた絵を映して絵が動くというイベントをやっていました。子どもはトンボの絵を描いたのですが、自分の書いたトンボがスクリーンの中で飛び回っているのを見て、不思議そうな顔をしていました。

行ったスポット:子ども科学館

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック