子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳2ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257318
おすすめコース
表示回数:1,255
桃缶さん

【新宿区】七五三のお参りとお祝いの食事会をした一日

子供たちの七五三のお参りを諏訪神社にした後は、リーガロイヤルホテル東京に皆で集まって、おじいちゃん・おばあちゃん・いとこたち一家とごはんを食べました。
この写真はリーガロイヤルホテル東京のエントランスにあったクリスマスツリーです。きれいでした。

お神酒をいただきました

諏訪神社の本殿で七五三のお参りをして、お神酒をいただきました。
これ本物のお酒でした・・・。お兄ちゃんは「苦い」、弟は「甘くておいしい」と言っていました。弟は将来は酒豪になるのでしょうか?(笑)
子供に風船をくれたり、こどもみくじ・かるたをくれたり、神社に親近感がわきました。

大隈庭園で少し遊ぶ

神社から会食会場に移動しましたが、時間が空いたのでリーガロイヤルホテルに隣接する大隈庭園(早稲田大学の構内)で少し遊びました。子供たちは庭園内を走り回ってました。

食事のあとはケーキでお祝い♪

親族との会食のお店をどこにするか悩みましたが、京料理ならおじいちゃんおばあちゃんも大丈夫だろうということで、リーガロイヤルホテル東京のたん熊北店を予約しました。今年(2018年)6月にオープンしたお店とのことでしたが、2か月前に予約したら最後の一部屋の個室(洋室)した。
夜はさすがにお高いですが、ランチであればまだリーズナブルでおススメです。
食事のあとに頼んであったケーキのろうそくの火をフーッと消して満足そうな次男でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック