子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳2ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257318
おすすめコース
表示回数:1,886
桃缶さん

吉祥寺で映画を見て室内遊園地を満喫!寒い日のコース

吉祥寺で映画を見て、ランチをした後は室内遊び場に行きました。
この写真はメリーゴーラウンド(大人がボタンを押している間、回転する方式です)。
とにかく色々な遊具がたくさんあって、選り取り見取り。子供には天国のような場所だと思います。飲食物の持ち込みも自由で、大人はマッサージチェアに座ってゆっくりできます。

ドラえもんと記念撮影

子供が動物の映画を見たいというので、「アース アメイジング・デイ」を観に来ました。
しかし、いざ見始めると捕食のシーンが度々出てきて「怖い」と言い出して、最後まで見ることができませんでした・・・
動物園で餌を与えられている動物ばかり見ていたので、子供にとって自然状態の動物はちょっと刺激が強すぎたのかもしれません。ママはもっと観ていたかったのですが、仕方なく一緒に途中退出しました。

行ったスポット:吉祥寺オデオン

ゾウのはな子さんの銅像

駅前の横断歩道を渡っていると、子供が「ゾウさんがいる!」と喜んで駆け寄りました。
いつからあったのか気づきませんでしたが(2017年5月に設置されたようです)、井の頭公園の動物園にいた日本一長寿だった象のはな子さん(2016年5月に死亡)の銅像ができていました。

行ったスポット:吉祥寺駅

室内遊び場を満喫!

マクドナルドでランチをした後、西友の中にある子供向けの遊び場に入りました。
トランポリンやボールプール、車の乗り物など色々な遊具があって、満喫していました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック