子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎(10歳)

R次郎(9歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358446
おすすめコース
表示回数:2,339
桃缶さん

代々木ポニー公園でエサやりとオリンピック記念青少年総合センターでコンサート

国立オリンピック記念青少年総合センターで開催する「ふれあいキッズコンサート」に行ってきました。0歳から参加できる子供向けの無料のコンサートで、絵本の読み聞かせや子守歌などのステージがあり、毎年開催しているようです。ここの施設は初めて来たのですが、クラブ活動などの宿泊などでも利用できる広い施設です。
コンサートの前には何度か行っている代々木ポニー公園に寄って、お馬さんにニンジンをあげてきました。

ニンジンタイム

子供が「お馬さんに乗りたい」というので、コンサートの前に近くのポニー公園に寄りました。
残念ながら、引き馬乗馬体験は2月いっぱいまでお休みとのことで、できませんでした。
家から持ってきたニンジンをお馬さんにあげましたが、やはり怖かったようで腰が引けてる子供。

ランチ

国立オリンピック記念青少年総合センターの中にはいくつか食堂がありますが、その中の一つに入りました。中華メインで、子供用のセットメニュー(ラーメン・チャーハンなど)もありました。
が、子供は「焼きそばが食べたい」と言うので、取り分けで焼きそばを食べることになりました。子供用の椅子も出してもらえました。

行ったスポット:レストランとき

マットの上でごろごろ

会場のレセプションホールに行くと、マットが敷いてあって靴を脱いで座る方式でした。
開始時間まで少し間があったので、家から持ってきた折り紙をしたりしていました。
絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊び歌などが始まると真剣に聞いていました。赤ちゃん連れでもOKのコンサート(しかも無料)は有り難いです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック