子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳0ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257316
おすすめコース
表示回数:512
桃缶さん

親子でフルーツ三昧!山梨のフルーツ食べ比べツアーに参加しました(2)

山梨のフルーツ食べ比べツアーの続きです。お昼に自分たちで作ったフルーツサンドを食べたあとは、勝沼のぶどうの丘(この写真)に向かいました。ぶどうの食べ比べでは、食べるだけではなくて農家の方からぶどうの豆知識のお話しや山梨やフルーツについてのクイズ大会もあり、勉強になりました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット勝沼ぶどうの丘、JAフルーツ山梨 フルーツ直売所八幡店、山梨市駅
エリア山梨県>石和・勝沼・塩山
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

一面にぶどう畑が見えます

勝沼のぶどう畑の上の小高い丘の上にある施設です。展望台から双眼鏡で見るとぶどう畑の向こうに山々が見えて景色が素晴らしかったです。
ぶどうの丘は宿泊もできる施設で、ワインの試飲などもできますが、時間がなかったためにショッピングだけして移動しました。今度またゆっくり来たいです。

お待ちかね、ぶどうの食べ比べ!

近くで作っているぶどうを色々食べ比べさせてもらいました。一番人気はやはりシャインマスカットとのことです。確かにお兄ちゃんは、あれこれ食べて「シャインマスカットが一番おいしかった」と言ってました。
最近ではクィーンニーナという品種も人気が出てきているようです。皮付きでも食べられるというので食べてみたら、皮が結構渋かったので、むいて食べたほうが良さそうだなと思いました。

行ったスポット:JAフルーツ山梨 フルーツ直売所八幡店

帰ります~

帰りもかいじ号で新宿へ。お土産も沢山もらったり買ったりして、帰りの荷物はすごく重かった(汗)
沢山食べて満足そうなお兄ちゃんでした。

行ったスポット:山梨市駅

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック