子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

Large

桃缶さん

Q太郎くん(6歳10ヶ月)

R次郎くん(5歳6ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257306
おすすめコース
表示回数:262
桃缶さん

【新潟】スカイランタン打ち上げ体験!スキーとプールと温泉も♪(1)

一昨年に利用したニュー・グリーピア津南。あちこち利用してみて、やっぱり宿泊者はプールが無料だったり、健保の割引も使えて価格がリーズナブルだったりで、今回2度目の利用です。
ホテルの入り口には巨大なかまくらがあり(この写真)、子供たちは珍しそうに何度も出たり入ったりしていました。

東京駅で2階建ての新幹線に乗車

久々にMAXを利用しました。しかも、連結しているMAXは初めて見たので大喜び!
東京駅のホームはいろいろな新幹線が見えて、子供たちは嬉しそうです。
大好きなアニメのシンカリオンの登場人物を思い描いていたようです。

連結を外す瞬間を見ました!

越後湯沢駅で連結を外すというアナウンスが流れました。
実は、今まで連結をつけたり外したりする瞬間を生で見たことがなかったので、せっかくのタイミングということで見に行きました。
連結を外して、先頭車両が出発する瞬間は大興奮!一番前で見ていた次男でした。

行ったスポット:越後湯沢駅

さっそくプールへ!

ホテルに到着後、夕方だったのでこの日はゲレンデには出ず、プールに向かいました。
他のホテルだとプールが有料だったり、保護者も水着を着て一緒に入らなければいけなかったりしたのですが、ここのプールは宿泊者は無料。付き添いの保護者はプールサイドで洋服のままでOKです。
滑り台がある浅いプール(30㎝)と、やや深いプール(95㎝、この写真)とあります。
一昨年は浅いプールしか入れませんでしたが、今回は深いプールでも足をつけて顔を出すことができました。

行ったスポット:ニュー・グリーンピア津南

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック