子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(8歳)

R次郎くん(7歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358357
おすすめコース
表示回数:1,680
桃缶さん

【新宿区】甘泉園公園は自然がいっぱい!おたまじゃくしやザリガニも。

新宿区にある甘泉園公園は、都心とは思えないほど自然がいっぱいです。日本庭園には池があって、春になると蛙の卵から孵ったおたまじゃくしがたくさん。
鯉やザリガニ、カメもいます。日本庭園の外側には、テニスコートと遊具のある大きな公園もあります。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット甘泉園公園、グッドモーニングカフェ 早稲田、早稲田大学早稲田キャンパス
エリア東京都>新宿・高田馬場・代々木・千駄ヶ谷
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

おたまじゃくし発見!

池の中をのぞくと、おたまじゃくしがたくさんいるのを発見しました。
子供たちは木の枝を入れて、おたまじゃくし釣りごっこをして遊んでいました。カメも水面から顔を出したりして、のどかな雰囲気の自然いっぱいの庭園です。

ピザがオススメのカフェ

甘泉園で沢山遊んで、お腹がすいたのでランチへ。
早稲田大学の大隈通り商店街の中にあるカフェです。よく利用しているのですが、ここはピザがオススメです。クアトロフォルマッジのチーズの配合が絶妙。ハチミツをかけて食べるとおいしいです。もちろんパスタやデザートなどほかのメニューもおいしいですよ。
子供用には取り分けのお皿とフォーク・スプーンを準備してもらえます。
パーティーで利用したことも何度かありますが、子供用のメニューを特別に準備してくださったり、さりげなく気遣ってくださるオーナーさんのお店です。学生街の中にありますが、色々な年代の方に利用されています。

行ったスポット:グッドモーニングカフェ 早稲田

大学の構内もちょうど良い散歩コース

甘泉公園のすぐ近くの早稲田大学。土日は学生も少ないので、実は散歩にぴったりなのです。
奥に見えているのは大隈講堂です。
この時は行きませんでしたが、大隈講堂の横に大隈庭園という広い日本庭園(開園時間に注意してください、ほかの記事でも書いています)があり、穴場かもしれませんのでぜひ行ってみてください。

行ったスポット:早稲田大学早稲田キャンパス

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック