子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(5歳8ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257307
体験まとめ
表示回数:356
桃缶さん

【新宿区・文京区】自然がいっぱい!散歩が楽しめる公園・庭園

運動不足の解消に短時間での散歩を心がけています。遊具のある公園を避けて、人が密集しにくい公園へ散歩に行っています。おすすめの自然がいっぱいの庭園をご紹介します。
虫や動物を見つけたり、かくれんぼをしたりして遊ぶのもいいと思いますよ。

箱根山に登頂!

広大な戸山公園の中には、箱根山という小高い丘があります。青青とした木々が鬱蒼と茂っていて、歩いていると気持ちいいですよ。
お天気がいいと富士山も見えるのでしょうか・・・(見えたことないけど)。
戸山公園のサービスセンター(大久保地区のほうにあるので、結構距離があります)に自己申告すれば「登頂証明書」がもらえます。

行ったスポット:戸山公園(箱根山地区)

おたまじゃくしも!

長い滑り台で有名な公園です(ただし遊具は密集防止のため、2020年4月現在使用禁止となっていました)。
ちょっとしたせせらぎがあり、おたまじゃくしがいました。
神田川の斜面が崖のようになっていて、高低差のある公園なので、階段を上ったり下りたりするだけでもいい運動になりそうです。

ザリガニのいる公園

湧き水からできている大きな池に、カメやザリガニがいます。
近年では、湧き水を利用してホタルの飼育もされており、夏場にはホタルを鑑賞するイベントも行われています。
上のほうに上っていくと、開けた場所があり少し遊具もあります。

静かな庭園

遊具のある公園とテニスコートがあり、奥に庭園があります。庭園の中に入ると、大きな池があり、カメや鯉、オタマジャクシやザリガニがいます。自然がいっぱいの庭園です。かくれんぼをするには最適です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック