子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(5歳8ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257307
おすすめコース
表示回数:158
桃缶さん

渋谷区文化総合センター大和田で一日遊びつくす!ハチラボとプラネタリム

渋谷駅西口から徒歩5分ほどのところに、渋谷区文化総合センター大和田という渋谷区の施設があります。子供向けに科学実験教室などを開催しているハチラボが前から気になっていて、再開したと聞いて行ってきました。この建物の中には図書館やプラネタリウムもあるので、一日飽きずに過ごせました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットこども科学センター・ハチラボ、ジョナサン 渋谷桜丘店、渋谷区立こもれび大和田図書館、コスモプラネタリウム渋谷
エリア東京都>渋谷・中目黒・恵比寿・自由が丘・原宿
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

子供向けの科学教室

3階のこぢんまりとしたスペースに面白い展示がたくさんありました。
※2020年6月現在、新型コロナウィルスの感染予防対策のため、土日は入館予約が必要です。
この時は、子供向けの実験教室のワークショップに参加しました。
ママは外から見ていただけだったのであまり良くわからなかったのですが、面白かったそうです。展示内容は時期によって変わるそうです。

ジョナサンでランチ

隣にファミレスのジョナサンがあったので、ランチに入りました。
子供向けのランチセットも種類が豊富で、リーズナブルなお値段。ガチャガチャのおまけもついていて、大喜びです。

行ったスポット:ジョナサン 渋谷桜丘店

こぢんまりした図書館

渋谷区文化総合センター大和田に戻り、2階の図書館へ。子供用のスペースに色々な絵本があり、読み聞かせをしている親子連れもいました。
子供たちは、思い思いに絵本を持ってきて読んでました。

行ったスポット:渋谷区立こもれび大和田図書館

プラネタリムへ

12階のプラネタリムに行きました。
新型コロナウィルスの感染対策で、座れる座席が制限されていました。「氷衛星」の投影を見ましたが、ちょっと子供には難しい内容だったかも?
暗いところが苦手なお兄ちゃんは、終わった後に「怖いからもう行かない」とのこと・・・

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック