子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳0ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257316
おすすめコース
表示回数:481
桃缶さん

【お台場】久しぶりのメガウェブに初体験の水上バスで乗り物づくし

今年(2020年)の小学校の夏休みは2週間しかありませんでした。ここのところずっと近隣の区くらいまでしか行かない生活だったので、思い出作りに久しぶりの遠出です。日曜日でしたが午前中は雨ということもあり、いつもなら激混みの夏休みのお台場のはずなのに、程よいくらい空いていました。映画を見たあとは、海が見える席でランチ。メガウェブにも行き、初体験の水上バスで帰ってきました。

のび太の新恐竜を見てきました

3月に行こうと思ってチケットを購入してありましたが、公開延期になってしまい、ようやく実に行けました。
今は新型コロナウィルスの感染予防対策で、一席飛ばしでしか座れない映画館が殆どですが、ユナイテッドシネマは演目によっては(ドラえもんも)、並んで座って観ることができるよう配慮されています。

レインボーブリッジの見える窓際の席で

同じアクアシティの5階にあるシズラーでランチをしました。お天気があまり良くなかったのですが、景色は最高でした!もう少し涼しくなったら、テラス席で夜景なんか見ながら食べたら素敵でしょうねー。
パパはステーキも食べてましたが、子供と私はサラダバー(子供料金あり)だけにしました。サラダバーと言っても、カレーライスやパスタなどもあり、十分お腹いっぱいになります。

行ったスポット:シズラー アクアシティお台場店

販売前の車にも乗れました

久しぶりのメガウェブ。午後にお天気が回復し、無料施設で冷房がきいているということもあり、行ってみると思いのほか人が居ました。
プチライドワンとピウス(子供向けの運転ができる場所)が目当てでしたが、2時間半以上先まで予約で埋まっていて時間的に諦めました。今まで行ったことのなかった一階のエリアをブラブラしてみると、発売前の車が展示されていて(この写真。「YARIS CROSS」という四駆車だそうです)運転席に座れてご満悦。展示してある車の運転席に次々と座ってました。
実際にレースで使用したレーシングカーの展示(TOPの写真)もしています。子供を膝に乗せて、モータースポーツシミュレーターもやらせてもらいましたが、スピードがどんどん出てしまい怖かったです・・・

レインボーブリッジの下を通過!

行きはモノレールでレインボーブリッジを渡りましたが、帰りは船でレインボーブリッジの下を通りました。景色を楽しもうと甲板の席に座ったのですが、すっかり晴れて蒸し暑くなり、暑がりの次男は耐えきれなくってしまい、1階の席へ移動しました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック