子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(8歳)

R次郎くん(7歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358369
体験まとめ
表示回数:4,059
桃缶さん

親子で楽しもう!23区・屋内で無料で遊べるおすすめの場所

夏場は公園は暑いし蚊などの虫もいるので、外遊びはやめたいところ。子供の運動不足防止になる、小さい子でも楽しめる屋内の無料の場所を集めました。
もちろん、夏だけでなく、雨や雪の日・冬の寒い日などにも利用できると思います。
この写真は四谷三丁目にある消防博物館の1階に展示してある、消防ヘリです。

都庁の展望室!

都庁に展望室があるのは知っていたので、雨の日に行ってみました。
残念ながら悪天候だったのであまり見渡しは良くありませんでしたが、眺めは良くて子連れで行けて無料なので、十分でした。

南と北とあり、南の方が景色は良いです。また、土日は2階入口は閉鎖されているので、1階正面玄関から入ります。
展望室の中にはレストラン(やや価格高め)や土産物店もあり、外国人観光客も多いです。

はしご車をみて大興奮!

最近、消防車や救急車が大好きな息子。
四谷三丁目駅から直結の消防博物館に行ってきました。
様々な種類の消防車、救急車、消防ヘリの展示は圧巻です。しかも、乗って写真を取ることもできます!救急隊の格好もできます。
消防の歴史に触れることもでき、無料ではもったいないほどの、充実の展示内容です。

消防博物館の10階の休憩室です

消防博物館には、10階に結構広い休憩室があります。レストラン等の設備はないのですが、食べ物は持ち込み可能なので、ここでお弁当などを食べることができます。10階なので眺めも良いです。
赤ちゃんのいる方は、休憩室の脇に授乳室もあるので便利ですよ。

羽田空港の展望デッキ

乗り物好きな息子、羽田空港でも大はしゃぎでした!
第一旅客ターミナルには展望デッキがあるので、気候の良い日は外で飛行機を眺めるのも良いと思います。屋内でも飛行機は見れますし、何しろ広いので、歩き回るだけで子供には良い運動になるかも。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック