子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

Large

桃缶さん

Q太郎くん(6歳0ヶ月)

R次郎くん(4歳8ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3945269
おすすめコース
表示回数:1,185
桃缶さん

天気の良い日におすすめ!上野で散歩~動物園へ。

お天気のいい日に、上野動物園に行ってきました。朝早かったのでまだそこまで混んでおらず、パンダも並ばずに見ることができました。
上野公園へは久しぶりに行きましたが、広いので家族で散歩するのにぴったりです。園内には小さな遊園地もありました。
不忍池ではハスの葉が青々と茂っていて(写真)綺麗でした。
動物園に行った後は、国立博物館で始皇帝と大兵馬俑展を鑑賞しました。

鳩を見ると条件反射で追いかける子供。

何で子供って、鳩を見ると追いかけるんですかね?
ウチの子も上野公園の鳩を追いかけまわして遊んでました。

これはサル山の前。次男はまだ小さいので(11ヶ月)、動物園に行ってもあまりわからないかな?と思ってましたが、サル山ではなぜか「あ!」「あ!」と指差して興奮していました。

国立博物館へ

周りを見渡しても、0歳2歳を連れて博物館に行くような人は居ないのですが、これはどうしても見たかったので、子供を連れて行きました。
以前西安を旅行し現地で兵馬俑を見ていたのもあって、感動はそこまでではありませんでしたが、展示内容も濃くて良かったと思います。
一方、子供たちは昼食後ということもあって寝てくれたので、わりとゆっくり鑑賞することができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック