子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳3ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257320
おすすめコース
表示回数:9,157
桃缶さん

王子駅付近で電車と新幹線が見える場所をハシゴ!

乗り物好きな子にはもってこいのコースです。飛鳥山公園で広い公園の中を走り回ったり、新幹線と電車を眺めたりできます。公園内には昔のSLや荒川線の車両の展示もあり、中を見ることができますよ(写真はD51)。園内のモノレールで王子駅に行って、今度は駅前の北とぴあの展望台から新幹線と電車を見てきました。

次から次へと色々な電車が通る!

飛鳥山公園の茶屋の横の展望スペースから、王子駅付近を通過する電車を見て興奮していました。都電・新幹線・東北本線・高崎線・京浜東北線が見えます。ここはいつも電車好きな男の子たちが占領しています。

レストランでランチ

飛鳥山公園でたっぷり遊んだ後は、王子駅前の北とぴあ(北区の複合施設)の17階の展望レストランでランチをしました。
電車の線路とは反対側だったので、子供はつまらないみたいであまり落ち着かなかったです(大人には十分満足な眺望だったのですが。)

行ったスポット:山海亭 王子店

再び電車を見る!

食後は、北とぴあの展望ロビー(レストランと反対側)で電車を見てから帰りました。真下に線路が見えるので、遠くから走ってくる新幹線が良く見えます。子供は、指をさして「早い早い!」と喜んでいました。
ここは眺めが良いわりには空いていたので、穴場かもしれません。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック