子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(8歳)

R次郎くん(7歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358367
おすすめコース
表示回数:2,121
桃缶さん

乗り物好きな子におすすめ!羽田空港で飛行機を見ながらランチブッフェ

羽田空港第二ビルの羽田エクセルホテル東急のレストランから飛行機が良く見えると聞いたので、お友達と行ってきました!ランチの後は展望ロビーでも離陸する飛行機を間近で見て、子供は大興奮!普段見たことのない種類の車も沢山見れて大満足の一日でした。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット東京モノレール浜松町駅、羽田空港 第2旅客ターミナル、羽田エクセルホテル東急 フライヤーズテーブル、羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ
エリア東京都>蒲田・大森・羽田周辺東京都>お台場・汐留・品川・豊洲・新橋
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

東京モノレールに乗車!

飛行機に乗るために空港へ行く時は、子連れでの移動かつ荷物が多いため、なんとなくいつもモノレールは避けていました。今回は飛行機を見るだけなので、モノレールで羽田空港へ。東京モノレールに初めて乗った息子は、一番前の席で景色に釘付けでした。
車窓からは船や、高速を走る車、工事をしているところでは工事車両が見えて大喜びでした!

行ったスポット:東京モノレール浜松町駅

昼食前の運動に・・・

羽田空港第二ビルには、滑り台やおもちゃなどのあるちょっとしたキッズスペースがありました。搭乗前に子供を遊ばせるのにちょうどいいと思いました(この日は飛行機には乗りませんでしたが)。同じ位の子供たちが居たので、すぐに打ち解けて遊んでいました。

ホテルで飛行機を見ながらランチビュッフェ

羽田エクセルホテル東急のレストラン「フライヤーズテーブル」で、飛行機を見ながらランチブッフェを楽しみました。窓側の席は人気なので、早めの予約をおすすめします。3歳以下の幼児は無料です。
写真だとあまり良く見えませんが、右から左へ次々と着陸する飛行機を見ることができました。離陸する飛行機は時々見えましたが、右側の建物が邪魔でかなり上空まで行かないと見えませんでした(どの滑走路を使うかはその時の風向きによるようなので、必ず同じ向きに飛行機が見えるわけではないようです)。
子供は最初はお腹が空いていたようで食べてばかりでしたが、満腹になると飛行機を見ていました。
ここのホテルは、出発ロビーに直結しているので、朝早くや夜遅い便を利用する場合にはとても便利そうです。

行ったスポット:羽田エクセルホテル東急 フライヤーズテーブル

「飛行機が飛んだ!」と大喜びしていた展望デッキ

今度は5階の展望デッキで飛行機の離陸を間近で見ることができました。子供は、色々な飛行機や街中では見かけない特殊な車を珍しそうに見ていました。離陸した瞬間を見ては「飛んだ!飛んだ!」と喜んでいました。展望デッキは飛行機が好きな子供が沢山いましたよ。

行ったスポット:羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック