子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳6ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257322
おすすめコース
表示回数:6,274
桃缶さん

雨の日のおでかけに!池袋サンシャインシティの子供が喜ぶ場所めぐり

池袋のサンシャインシティは子連れ歓迎のお店や遊び場が多いので、気軽に行きやすい場所です。雨も日や暑い日でも、東池袋駅から直結で室内なので嬉しいですね。
この日は、キッズスペースで遊んだ後、食事をしてトイザらスで買い物して帰ってきました。

キッズスペース

2階のベビールームの近くにキッズスペースがありました。床も壁もやわらかい素材なので、転んでも痛くありません。壁には動物の形をしたパネルが沢山あって(タイトル写真)、取り外しできます。子供たちは、パズルのように取ったり付けたりして遊んでいました。
写真のように、お風呂のような形の場所もあって、中に入って遊んでいました。

焼き立てパンが食べ放題!

焼き立てパンが食べ放題という情報を見つけて、お昼に初めてこちらのお店を利用しました。ベビーカーでも入れましたし、子供用の椅子(結局次男はベビーカーにそのまま座ったので利用せず)と取り分け用の食器も出してくださいました。キッズメニュー(カレーやグラタンなど)もあり、もちろんパンの食べ放題とドリンクバーもついていて、パンも飲み物も何度もお代わりしたので、とてもリーズナブルでした。

行ったスポット:バケット サンシャインシティアルパ店

電車で遊べます!

池袋のトイザらスには、電車のおもちゃで遊べる場所があり、いつも男の子が沢山遊んでいます。電車のおもちゃ以外にも、ブロックで遊べる場所もあるのですが、うちの子供たちはブロックには見向きもせず、電車でずっと遊んでいました。販売しているおもちゃのサンプルという意味合いもあると思うので、遊んでみて気に入ったら買うということなのでしょうね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック