子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳6ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257322
おすすめコース
表示回数:586
桃缶さん

涼しくておすすめ!文京シビックセンター展望ラウンジから電車も見える

文京区役所の展望室が眺めが良くて電車が見えると聞いたので、行ってきました。後楽園駅前の公園で少し遊んでから移動しました。この日は子育てイベントも開催されており、風船をもらえたので子供たちは大喜び!ゆるキャラ(名前がわからず)もいて、写真撮影に応じてくれました。

後楽園駅前にある公園

文京区役所の向かい側(千川通りを挟んで反対側)の公園です。後楽園の駅を出たところにあるので、非常に便利な公園です。遊具もひととおりそろっています。写真の他に、ブランコや鉄棒もありました。
鳩がいっぱいいたので、子供は鳩を追いかけて楽しんでいました。

文京区子育てフェスティバル2016

文京シビックセンターでは、文京区の子育てフェスティバルが開催されていました。区内の保育園・幼稚園、子育て支援機関の展示がありました。
小さい子は好きな色の風船を一人1つもらえたので、子供たちはご満悦。赤ちゃん連れのご家族が沢山来場されていました。
地下の区民ひろばでは、アニメの上映会やトークショーなども行われ、子供たちで賑わっていました。
ゆるキャラ(TOP写真)と写真撮影もできましたよ。

25階の展望ラウンジ!

初めて来ましたが、空いていて涼しくて眺めも良くて最高でした!
電車が見えるというので期待していたのですが、良く見ると丸ノ内線や総武線・中央線が小さく見えるという程度でした。横にある「あとらく(旧後楽園遊園)」も見渡せるので、子供は、行ったり来たりしているジェットコースターを不思議そうに見ていました。
窓の位置が高めなので、子供に景色を見せる場合は、抱っこするか、上の段(怖がったので止めました)になっているところに載せないと見えません。
ぐるっと一周回れるので、子供たちは長い廊下のように思ったのか、ずっと走っていました。
25階には椿山荘系のレストランもあるので、子供がゆっくり座ってられるようになったら、ゆっくり景色を見ながら会食するのもいいですね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック