子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

Large

桃缶さん

Q太郎くん(4歳2ヶ月)

R次郎くん(2歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
2943158
おすすめコース
表示回数:1,694
桃缶さん

【高松】新屋島水族館の後はうどんランチ

帰省した際に、おじいちゃんとおばあちゃんに新屋島水族館に連れて行ってもらいました。
新屋島水族館は、老朽化のため2016年3月で閉館予定でしたが、存続要望が高かったため近々リニューアルオープンすることになったそうです。この写真はゼニガタアザラシ。人懐っこくてかわいかったです。
瀬戸内海を一望できる瀬戸内海国立公園屋島を散策後は、うどんを食べに行きました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット新屋島水族館屋島、あい麺
エリア香川県>高松・さぬき
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

色んな魚がいるよ

長男は、館内が暗かったせいか「怖い!帰るー!」と泣いてましたが、初めて行った次男は興味津々。
ペンギンやカワウソもいましたよ。このあと、屋外でイルカショーも観賞しました。

瀬戸内海が見渡せる!

屋島の上からは瀬戸内海を一望できます。源平合戦の屋島の戦いの古戦場跡もあるので、歴史の勉強にもなりそうです。
この日は残念ながら見えませんでしたが、空気が澄んでいれば瀬戸大橋も見えるようです。

【ちょい太うどん あい麺】

「ちょい太うどん」と言うだけあって、確かに少し太め。
座敷に座ったら、テーブルの高さが子供には高いので、子供用椅子をお借りしました。取り皿も用意がありましたよ。
1歳と3歳の二人は、お腹がすいていたようで、二人で大人一人前をぺろりと完食。

行ったスポット:あい麺

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック