子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳5ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257321
体験まとめ
表示回数:7,282
桃缶さん

有楽町で東海道新幹線が見えるカフェまとめ

有楽町駅付近には、東海道新幹線が見えるスポットが沢山あります。食事をしながら新幹線鑑賞ができる、おすすめのカフェをご紹介します。特に、有楽町交通会館の3階の屋上庭園(この写真・ジュン喫茶室の前)からは、目の前に新幹線が見えるので特におすすめですよ。

有楽町交通会館(ジュン 喫茶室)

交通会館3階の屋上庭園に面した喫茶店です。室内席からもこの通り!新幹線が良く見えます(写真のとおり屋外席もあるので、気候の良い時なら外もおすすめです)。すぐ横が屋上庭園なので、子供は走り回ることもできますよ。この時は子供に取り分けしてピラフを食べました。オーソドックスな喫茶店です。喫煙可の喫茶店のため、店内に煙草を吸っている人がいると、少しにおいが気になるかもしれません。

行ったスポット:ジュン 喫茶室

有楽町イトシア(トラットリア コルティブォーノ東京)

イトシアの4階にあるカフェです。屋外席と屋内席があり、屋外席からはこのように新幹線が良く見えます。
ただし、この時連れていった次男の身長が85センチ位だったため、自分で立った状態では全く見えないようでした。小さなお子さんだと、椅子に座らせるか、大人がだっこして見せてあげる必要があります。
イタリアンはどれもおいしく、コースを子供に取り分けして一緒に食べました。

有楽町マルイ(SKEW)

有楽町マルイの3階にあるイタリアンレストランです。お昼時は、新幹線を見る子供たちが窓際の席に沢山います(窓際にすわるためには予約した方がよさそうです)。ベビーカーは畳んで入店、店員さんも親切で子供用の取り皿を出してくださいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック