子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

Large

桃缶さん

Q太郎くん(3歳10ヶ月)

R次郎くん(2歳6ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
2733148
おすすめコース
表示回数:5,156
桃缶さん

お台場は見どころいっぱい!その2 レゴランドで一日満喫!

前から行ってみたいと思っていたレゴランドに行ってきました!すごく混んでいると聞いていたのですが、思ったほどではなく、全てのアトラクションをあまり並ばずに体験でき、満足な一日でした。この写真はレゴでできた東京の街並み(ミニランド)。照明が明るくなったり暗くなったりして昼夜が切り替わります。夜になると、スカイツリーや東京タワーがライトアップします。
レゴランドのあとは、近くのお台場海浜公園の浜辺で少し遊んでから帰りました。

レゴのブロックで遊べる場所も!

ブロック遊びが好きなので、地味にここで一番遊んでいました。
この他にも、乗り物や4Dシネマもありますが、暗い場所もあるので小さいお子さんだと怖がって泣いてしまうかもしれません。
カフェテリアの隣には、滑り台などのある大きなアスレチックがあります。ある程度大きなお子さんなら、子供が遊んでいる間大人はゆっくりお茶ができると思います。
乗り物のうちの1つは身長が90センチ以上必要ですし、上記のアスレチックは2歳の次男はまだうまく上り下りができないようでした。室内の遊び場として1日遊べる場所だと思いますが、以上の理由から、3歳以上のほうが楽しめる場所だと思います。
海外からの観光客の親子連れも沢山来ていて、国際色豊かでした。

まだまだ元気!

遊び疲れたかと思いきや、外に出たら走り回る子供。大人はついていけません・・・。
広いウッドデッキが続いていて、安全に散歩することができます。
この時は寒かったのであまり外に人はいませんでしたが、飲食店のテラス席もあるので、気候が良い時には外の景色を見ながらの食事もおすすめです。

海岸で砂遊び

遊歩道を渡り、お台場海浜公園へ。あまり海岸を見慣れていない子供達。波が寄せてくるのを怖がっていましたが、慣れてくると砂を掴んで投げ始めました。
靴の中は砂だらけ、手はドロドロに。水の中に入って大変なことになる前に、あわてて連れて帰りました。
この日は寒くて風は強かったですが、晴天だったのでレインボーブリッジがきれいに見えました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック