子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みほちんさんの体験記

みほちんさん

えいちゃんくん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
100015
おすすめコース
表示回数:1,797
みほちんさん

子どもも大人も楽しめる!箱根旅行おすすめコースpart2

箱根旅行の2日目!天気に恵まれ、絶好のお出かけ日和。
宿泊先が強羅駅近くだったため、この日は箱根登山鉄道に乗って、お出かけしました。
強羅駅~彫刻の森駅~宮ノ下駅へお出かけしたので、家族で楽しめるおすすめスポットをご紹介します。

箱根登山鉄道に乗ってみよう!

あじさい電車としても有名な登山鉄道。
大きな車窓からは、箱根の山中を眺めることができ、普段とは違う景色に息子は釘付けでした。
また、内装にもこだわっていて、私達が乗った電車の座席は箱根の伝統工芸の寄木細工の模様でした。そんなところにも注目してみると、楽しいですね。

行ったスポット:強羅駅

何に見えるかな?

彫刻の森駅で下車し、やってきたのは、彫刻の森美術館!
ちなみに、宿泊したホテルで一人200円も安く前売り券を買うことができました。ラッキー!
彫刻の森には、いたるところに様々なオブジェがあり、「これは何に見える?」「同じポーズをしてみよう」と楽しみながら周りました。

足湯で疲れを癒そう

彫刻の森には、足湯スペースがあります。
たくさん歩いたら、家族で足湯につかってひと休み。
足がかるーくなりますよ。

子どもが遊べるシャボン玉のお城

子どもは、美術作品を見るばかりじゃ飽きちゃいますよね。でも、安心してください。
子どもが体を動かせるスポットもありますよ!
シャボン玉の中に入ったようなドームを登ったり降りたり。最初は恐る恐るだった息子も、慣れると高い所まで、どんどん登って、しばらく遊んでいました。
幼児用と小学生用で分かれているので、安心です。

ジグザグワールド

暑い日は、室内でも遊べます。
中にはソフト積み木があり、小さい子でも安心して遊べますよ。
子どもが遊んでいる間、パパ、ママはちょっとひと休み。

絶品!温泉ビーフシチューパン!

彫刻の森美術館でたっぷり遊んだ後は、また登山鉄道に乗り、宮ノ下駅へ。
宮ノ下には、グルメスポットが多くあり、ランチにオススメですよ。
私たちが、向かったのは、「渡邊ベーカリー」というパン屋さんです。
こちらの温泉ビーフシチューパンが絶品なんです!!子供用の飲み物もあります。
店内でも食べられますが、持ち帰りもできるのでオススメです。

足湯があるカフェ NARAYA CAFE

こちらは、足湯のカフェとして有名なNARAYAcafeです。宮ノ下駅を出てすぐの場所にあります。
足湯席だけでなく、写真のようなテラス席もあり、箱根の絶景に癒されました。
おもちゃや、絵本のあるキッズスペースや、手作りのシーソーがあったりと子連れにも優しいカフェですよ。
手作り作家さん達の作品が売っているショップも隣接しているので、覗いてみては?

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック