子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

☆ひいこう☆さんの体験記

☆ひいこう☆さん

ひいくん(12歳)

こうちゃん(6歳1ヶ月)

6歳半差の男子二人のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
201158
体験まとめ
表示回数:3,328
☆ひいこう☆さん

【東海】暑い夏に涼しい体験ができるスポット!

暑い夏、特に長い夏休み、どこで何をして過ごそうか悩みますよね。せっかくだから、こどもに普段できない体験をさせたい、さらに、涼しいならなおよし、ですよね。
東海地方の近場で涼しい体験ができるところを集めてみました!家族でぜひ、涼みにいってみてはいかがですか?

プールや水遊びで涼もう「鈴鹿サーキット」

鈴鹿サーキットのプールはこどもたちが楽しい仕掛けがあり、楽しめるプールです。名古屋から少し遠いですが、わざわざでかけても楽しいところです。
また、遊園地の中には、写真のように、水鉄砲で遊んだり、ミストシャワーが出るところで涼んだりすることもできます。
もちろん、かき氷や冷たい飲み物の販売もしているので、暑い夏を楽しく涼しくすごせて、おすすめです!

海の生き物をさがして海を探検しながら涼める「小野浦海水浴場」

小野浦海水浴場では、海水浴はもちろんのこと、岩場でカニや小魚など、小さな生き物を見つけることができます。写真はJAFのイベントで参加したので、専門家の人にいろいろ教えていただくことができました。
名古屋からは内海が有名ですが、混んでないし、シャワーやトイレもきちんとあるので、小さい子連れで海を楽しむにはおすすめです。

噴水や森の中で涼める「庄内緑地公園」

庄内緑地公園には、噴水が出て、水遊びができるところがあるので、水着や着替えを用意しておくといいです🎶
公園は暑そうですが、森がたくさんあるので、散歩したり、温室もあるので、室内で過ごしたりすることができます。地下鉄の駅もすぐあるので、アクセスも抜群でおすすめです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック