子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

☆ひいこう☆さんの体験記

☆ひいこう☆さん

ひいくん(中学生以上)

こうちゃん(6歳7ヶ月)

6歳半差の男子二人のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
201158
体験まとめ
表示回数:1,621
☆ひいこう☆さん

【東海】ものづくりを体験&見学スポット

東海地方はものづくりが盛んな街で、いろいろな施設があります!実際に見て聞いて体験できるスポットは、こどもはもちろん、大人も楽しめます。さらに、無料で見学できるのに、おみやげがもらえるところもあり、おすすめです。
予約が必要なところもあるので、事前にチェックして、家族みんなで楽しんでくださいね。

車や機械に興味津々!ものづくり&遊ぶなら、「トヨタ産業技術記念館」

産業技術記念館には、車や機織り機、蒸気機関などの機械が展示されています。歴史ある、貴重な物がたくさんあります。こどもたちが「ものづくり」を体験できるようなコーナーもあり、車やストラップ、メダルを作ることができるので、記念にもなります。
また、施設内にある、「テクノミュージアム」には、小さい子でも遊べる室内アスレチックや、レーシング、機織りなど、楽しく体験して、学べるコーナーがあり、賑わっています。時間入れ替え制になったので、混まずに体験できるようになりました。

こどもも大人もおいしく学べる「キリンビール名古屋工場」

キリンビール名古屋工場では、「うまさの秘訣体験ツアー」に予約して参加することができます。
ビールの材料から、材料ののみくらべ、作り方、工夫など、工場内を巡りながら学びます。最後にはジュースやビールを試飲、ビール酵母を使ったオリジナルお菓子をいただくことができます。売店で売っているので、欲しくなってしまいますね。

お菓子工場にわくわくする、「うなぎパイファクトリー」

うなぎパイファクトリーでは、工場内を巡って、うなぎパイの作り方を学ぶことができます。予約しておくとツアーもありますが、事前に予約できないときには自由に見学することができ、うなぎパイもおみやげにいただけます!ショップにはたくさんの種類のうなぎパイがあるので、迷うけれど、試食しながらおみやげを選ぶのも楽しいです。写真スポットもたくさんありますよ!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック